マウント 色々です。 | バイクショップ K・S・R・C BLOG

バイクショップ K・S・R・C BLOG

バイク販売・修理・車検・買取・カスタムはもちろん、ツーリング(林道・ロード)、レース活動等イベント情報を発信していきます。

先日、GoProネタをご紹介した時にアタッチメント・・・でわなくてマウントと言った方が一般的ですね。

そのマウントがいくつか入庫したのでご紹介です。


ほんとは、サインハウス製のマウントがイイのですが、今回はラムマウント製の物をいくつかチョイス

してみました。



まずはマイバイクに取り付ける事を想定して、GoPro用のマウントベース。

こちらは、カメラケースにスクリューで締め付けて固定するのですが、ん~微妙(・Θ・;)

若干、精度が・・・なのでちょっと強めにネジを絞めてやらないと、振動でカメラが動いてしまいそうです。


これは、実際にバイクに取り付けて走ってみてまた、状況をレポートしますね。


そんで、今回はWR250Fにカメラかスマートフォンを取り付けるためのマウントを付けてみました。


こんな感じですね。



おおーっこっちはいい感じでマウント出来ました(o^-')b

これで、カメラかスマホどちらかをマウントしてツーリングの時のナビと林道走行などの時に動画を

バッチリ撮れそうですねー(^_^)v


あとは、脱落した場合のストラップとUSBの電源を確保したいですね。

後日、取り付けレポートまたしますねー

今日はこのあたりで(^-^)ノ~~