前回はベトナム出張6で話題に挙げたサークルKのバインミーですが

味はいいけど見た目(中身も)質素でした。

 

※バインミー(ベトナム語でBinh Mi)、パンは合っているか分からないが

柔らかいフランスパン?に肉と野菜が挟まれているサンドウイッチ。

 

ってことで街中を歩いているとそこら中に売っている店を見かけます、

みんなよく食べるんでしょうね。。。

 

ってことで前々から気になっていた店で買ってみた、ちょうど店員が売り子を

やっていてメニューを掲げていたのでタイミングが良かった。

 

ローカル店ではメニュー表がベトナム後でしか書かれていないところや有っても

壁に貼っていて中身がわからない場合が多い、値段がいくつか有って中身も聞いて

みないと分からない、これは外人泣かせである(笑)

 

メニューには写真と値段が載っていた、しかも2種類しか無かったので

各1注文した、注文は英語でOK、指さして”This one!”で通じる。

 

中国語が通じれば ” 我要这个一份 打包!” でOKなのだが・・・

 

ってことで無事に買うことができた。

1個は30000ドン(約185円)、もう1個は31000ドン(約195円)

 

ウエットティッシュと楊枝がくっついていた、これはいいサービスだ。

 

早速食してみる、表面はサクサク、中はしっとりです。

 

一口食ったら口の中がやばい事になった・・・パクチーがけっこうな量

入っていた、仕方なく開けて取り出す(笑)

 

お決まりの肉と野菜の千切りでした、肝心のお味は・・・

不味くはないがなんと表現していいか分からない、味で言えば

サークルKの方が好みかも知れない。。。

2種類の違いは肉の違いでした、かたやスライス肉、かたやブロック肉、

スライス肉は最悪、固くてなかなかちぎれなかった。

ブロックの方は大きさがちょうどよく口の中で噛み切れた。。。

 

途中でマヨで味変してみた、これもまた良し!

 

次回はカラシマヨの味変も試してみたい、まあ店が変わればお味も

変わるかも知れませんが。。。

 

こんな感じでした、また何かネタが有ればアップしたいと思います。

 

以上です、ありがとうございました。