ここ最近スパム(迷惑)メールが多くなった、これって原因は分かってて直近で

ネット情報(無料と称した悪質な勧誘)にメールアドレスを登録したせいだ。

 

直近でアドレスを登録したのは・・・

・ブログで稼ぐ方法

・英会話の勉強法

 

である。

 

特に酷いのは英会話でPDFのダラダラと中身のない説明と利用した人の良い

感想ばかりでやたら無料無料と謳いながら次から次へとくだらない資料の

閲覧に誘い込もうとしている。

 

最終的には通常価格は◯◯円ですが今回特別キャンペーンで◯◯円で提供

します!となる。

 

期間や時間制限を設定しこのチャンスを逃したらもう手に入りませんと煽ってきます。

頭が可笑しいとしか思えない、手口は昔から変わっていない(笑)

 

最初から登録しなければいいんじゃないの?と思われますが英会話は実際に

使えそうであればお金を払って勉強しても良いと思っていたが見せられた

資料からでは何も得るものが無かったので止めた。

 

少しくらいは勉強方法のさわりを公開、それを実践させてみて本人が良いと感じ

させる、もっとやってみたい気にさせるようなやり方をして欲しいものだ。。。

 

アドレス登録した後で厄介なのはスパムメールが増えること、これはアドレスが

横流しまたは売られている?ようだ。

 

メーラーの設定でスパムはゴミ箱行きにしているので最初だけ面倒な事になるが

時間が経てば徐々に減ってきます。

 

本文がURLしかないものばかりで開くと面倒な事になるのでもし開く場合は

コピーしてネカフェのPCで確認してみるのがいいかも知れませんね(笑)

 

以上です、ありがとうございました。