中古で買った時からシートがくたびれており小さな穴も見られた、すぐに交換するために最初は

純正品を探したが偉い高かったような記憶が有った(もう忘れてますが・・・)

 

どのカブ用なのか品番も忘れましたが元から付いていたものより厚手でした、後で分かったのは

JA07のシートは評判が悪く交換するのは定番?らしい、要はケツがやられるようです。

 

自分は長時間乗る前に交換してしまったのでその経験は無い、交換したシートに関してはその後

長時間乗っていても痛くなる事は無いのでそんなもんかと勘違いしてましたね(笑)

 

昔XL-ディグリー250に乗っていましたが1時間乗ってるだけで確実にケツが割れます、なので

いつもリヤボックスの中には座布団を入れていた、そう考えるとシートの形状は重要なんだな

と思いました。。。

 

どうでもいい話でしたね(笑)

 

以上です、ありがとうございました。