なんちゃってPRS(ポール・リード・スミス)は買ってからもう9年目になった、軽量コンパクト、

ミディアムスケールで弾きやすい、大のお気に入りでコピーした曲ははかなりの数になった。

 

こいつを使ってコピーした曲を紹介します、

お暇な特に聴いて見て下さい、年代がバレますが(笑)

 

めりーあん/あるふぃーやってみた。 (youtube.com)

 

 

ただやはり使い倒しているだけにフレットの摩耗で若干ビビリ音が出始めている、ディストーションで

歪ませてしまえばまだごまかしは効くのでだましだまし使っている。

 

去年だったかな?10FEETの第ゼロ感が流行った時にコピーしてようつべにアップロードしたんだけど

しばらくして著作権問題で削除する羽目になりました・・・

この曲のチューニングは6弦1音落とし(Drop D)で運指は楽です、単純だけどかっこよさも兼ね備えて

います、たぶんTAB譜はネット探せば見つかるかも知れません。

 

自分は耳コピで楽譜はエクセルで書いています、こんな感じです。

初っ端のイントロです、自分で書いているので記号等は入れていません(笑)

耳コピなのでこれは著作権に抵触しないはず。。。

 

ギターが弾ける方やこれからやってみようかなと思う方はお試し下さい。

 

以上です、ありがとうございました。