これがMSGの、エニータイム(アコギバージョン)です、原曲は通常のハードロック版ですが

アコギバージョンも結構いい曲だと思います、30年以上前の作品ですが神と呼ばれたマイケル・

シェンカーの旋律は今聞いても色褪せないですね(ベスヒットUSAでも放映されました)

 

エニータイム(ハードロック版)

Mcauley Schenker Group MSG Anytime HQ VIDEO (youtube.com)

 

こちらはアコギバージョン。

M.S.G.(McAuley Schenker Group)-Anytime (acoustic version) HQ (youtube.com)

 

 

ちなみにこれからアコギを弾いてみようかなと言う方が居たら初心者にオベイションはオススメ

しません、レギュラースケールはボディの大きさも相まって相当な慣れが必要です。

 

初めてやるならミディアムスケールのギターで始めてそこそこ慣れたらレギュラーに変える方が

ベストです、自分の指は長い方ですがそれでもローコードの押さえはキツかったですね、なので

2台目はショートボディのミディアムスケールにした経緯があります(笑)

 

そのギターがこちらの動画です。

Amani/Beyond ギター(吉他)コピー (youtube.com)

 

香港のロックバンドで今は活動を休止していますが1992年には日本でもデビューを果たして

おり中国でも知らない人は居ないほど絶大な人気を博していました。

結構いい曲が有り自分も数曲コピーしていました、その他中国もいい曲は沢山あるんですけど

ほとんど知られてはいませんよね・・・

 

以上です、ありがとうございました。