ちょっと前からノートPCのキーボードの反応が悪くなっていた、

このPCはノーブランド(中華PC)で2018年に5万円(office込み)で

買ったので今年(2024年)で6年目となる。

見た目はりんごPCにクリソツである(笑)

 

 

スペックはインテルCeleron1.5GHz、メモリー8GBと低スペックだが

ストレージがSSDなのでさほど遅さは感じない、3Dデータの読み込みは

さすがに時間は掛かるが・・・

 

ネットの情報では約5~6年?が買い替えのサイクルらしい(本当かよ?)、

だが特に負具合は無かったので使い続けていた。

そしてとうとうガタが出始めてきた、最初はBキーの反応が悪くなりぐりぐり

やってると反応することがあった。

 

 

そしてVキー

 

そしてスペースキー・・・

 

そしてESCやPnScrもだめになった・・・

 

ってことで外付けキーボードを探した(買い替えないのかよ!)笑

 

そして買ったのはこいつ

ダイソーで1500円(税込み1650円)でした、店には2種類

有っていずれもワイヤレスでしたがもう一個の方は1100円と安いが

テンキー付のフルキーボードでけっこう大きかった。

置き場の問題で泣く泣く高い方を選択してしまった・・・

 

 

単4電池2本で稼働しますがどのくらい持つのか微妙です・・・

電池のストックをしておかないと面倒なことになりそう。。。

本当はUSB接続が良かった・・・

 

安心のメイド・イン・チャイナ(笑)

 

作りはまあまあなのだが・・・

 

シフトよりエンターキーが小さいのはくそ。。。

 

こんな感じでこのブログを書いています、慣れれば使い勝手は

普通です。。。

 

10分以上のキー操作がない場合はスリープモードになります、

再開はどれかキーを押せば繋がりますが使えるまでちょっと接続に

時間を要します(これが面倒かな)

 

こんな感じです、PC以外にタブレットやスマホにも使えるので

欲しい人は買ってみるのも良いかも知れませんよ。

 

以上です、ありがとうございました。