「CBF125Tのメーター交換」取付完了 | Bike&Drone のブログ

Bike&Drone のブログ

バイクでのツーリングやドローンのことなど、趣味のブログです。

自作ブラケットのメッキがあがって来ました。

純正品はメッキなのか塗装なのか分かりませんが、自作品は安い「黒亜鉛メッキ」にしました。

車体側取付穴が長穴になっているのは、位置を微調整するためです。

純正は丸穴でした。

 

 

 

まずは、ブラケットにゴムブッシュと平ワッシャを入れてメーターと合体させます。

実測で設計したので、取付け具合はバッチリです。

 

 

次にメーターの裏蓋をタッピングビス4本で取り付けます。

 

 

そして、車体への取付け。

長穴のおかげで上下位置の調整ができるので、キーボックスと同じ面になる様にしました。

純正のメーターは黒一色で高級感がないのですが、交換したメーターはシルバーの枠が光ってカッコイイです♪

ブルーのLEDバックライトもGood。

 

 

横から見るとこんな感じです。

ま、特に純正メーターと違いはありません。

 

 

 

外に出て、太陽光での見え方です。

やっぱ、ブルーがきれいです♪

 

 

って感じで、CBF125用メーターをCBF125Tに移植する作業はすべて完了しました。

メーターを入手してからちょうど一週間掛かりました。

思っていたよりは早く出来て良かったです。