鉄馬庵「てつ」です

キック36発目の前に
今週は一挙3本攻勢!!
前回は「馬買っちゃん」「うまかっちゃん」
だったのですが、今回は・・・タイのセブンイレブンで見つけた、
日清✕博多一風堂のカップ麺ラーメン
最近はタイのコンビニでも輸入品が売られたりしているので「ひょっとして日本製?」って思いましたが、パッケージにはしっかりタイ語の表記があり、価格も30バーツ(約130円くらい)なので絶対タイ製。
このサイズのカップ麺にしては30バーツは高価な部類なんですが!!


調べてみたら、

博多一風堂がタイに進出してきたのが、2014年8月。
「てつ」が仕事で初タイが2015年。←どうでもいいですが

公式サイトを見ると2024年2月の時点で23店舗がタイで営業中のようです。

そんな博多一風堂が、インスタント麺と言えばの日清とコラボ。
 

味は「白丸」と「赤丸」の2種類

調味油とフォーク付きです。

実店舗との味はあえてくらべませんが、個人的には「赤丸」
お湯入れて3分ですが、「てつ」の実践データで白は5分、赤は6分
両方ともカップに湯を注ぎ、時間が経ったら器に移してレンジで15秒
くらい暖めるとアツアツスープのラーメンが出来上がりバイ
って感じです
上矢印
カップ意味ないやんとか言わんでください・・・

とまぁそんな感じですが、
日本で売られている店舗コラボカップ麺なら

1.蒙古タンメン「中本」
2.すみれ
3.山頭火
4.博多だるま
 

ですかねぇ。

バイクシーズンオンで「ラーメン(持参)ツーリング」のお供に
どうです??

外で食べるカップ麺は旨いんですよね。
コンビニおにぎり(できれば銀シャリ)
を麺食べた後にスープに投入してもウマ~です

と、いうことで、
キック36発目のブログもお楽しみに
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

トレーニングネタやってるときに食ネタをするんじゃねぇ!!
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
食べた後は休憩しましょう

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印