鉄馬庵「てつ」です

 

タイ在住の「てつ」ですが、
海外にいて一番食べたいのが「ラーメン」
とくに九州出身の身としては
豚骨オンリー!なんです。
しかし、タイで食べるラーメン屋さんの豚骨はイマイチ、
いや、イマヒャク位なんですよね・・・・・
 

で、そんなときの強い味方
ある意味ソウルフードなインスタントラーメンラーメン
「うまかっちゃん」
の出番。

発売しているのはハウス食品。

ハウス食品というとカレーなどが有名なんですが、

インスタントラーメンはこのうまかっちゃんが主力商品になるようです。
 

九州のローカルメーカーがマルタイラーメン、サンポー軒
のラーメンも捨てがたいんですがねラーメン



「てつ」の作り方は
袋裏面の作り方通りで、
 

沸騰したお湯で3分茹でる。

下矢印
3分したら火を止めて、粉末スープと、調味オイルを入れる。

下矢印
この時点で九州ラーメンの豚骨独特の臭みがぶわっときます。

下矢印

熱々のまま一気に食って終了!
 

もうね

スープ激ウマ 
この安っぽくない本場の濃厚スープを袋麵で味わえるのはすごいんです
かなりレベルが高く、タイの日系ラーメン店すら敵わないレベルw
 

は特に変わったところはないんですが、博多ラーメンのようにバリカタとかカタメとか麺の堅さは電子レンジでアジャストしています。

また、
スープと別に、麺だけ別茹でにして、フライパンで軽く焼き、
スープを少量のお湯で溶かして麺に掛けて焼けば
焼きうまかっちゃんにもなります→ネギ多めがおすすめ

 

アレンジとしては
・パクチー入れたり

・少しだけ醤油入れたり

・柚子胡椒いれたり

とその時の気分で。

って感じで
「てつ」的には

インスタントの豚骨ラーメン=うまかっちゃん
です。

通販なんかで買えるんで、醤油、塩、味噌ラーメン派の方面
ぜひ一度食べてみてください

 

では、2/9にまた更新のブログもお楽しみに

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
いい味出してるパーツショップ
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印