おはようございます🕊🍀
最近の私たち夫婦のささやかな幸せ🌷
イソムクドリがほぼ毎朝
窓辺に遊びに来て囀ることです🕊💗


写真お借りしました





姿も美しいけど
さえずりの声もとっても可愛いんです。

調べてみたら、磯辺にいる鳥だけど
市街地にも姿を現しているみたいですね。

それから、鶯も毎日鳴いていて、
気持ちのいい音色を聴かせてくれています。






🌼🌼🌼🌼🌼


今朝起きて
カーテンを開けたら晴れ間がキラキラ
急いで洗濯、脱水ソフトなお洒落着を洗い、シーツも洗濯🧺

その後はトイレ掃除からスタート。
散らかりがちだった棚を整理して
シンク部分を念入りに曇りとり。
蛇口も磨く✨
壁とドアも忘れず拭き掃除。

今日はしなかったけど、また
ウォシュレットを取り外してしっかり
掃除しなきゃな〜❗️


キッチンへ移動して食洗機の食器を収納
改めて残ってた食器を入れて回す🥣
昨日の夜できなかったので💔

それからシンクを磨ました❗️

夜の間、心配事について悩んだり
落ち込んだりしてしまい、
もともと妊娠してから身体の変化で不眠になってたのにあれこれ考えるものだから余計に眠れずマイナス思考になってしまいました💧

でも少しだけソファで眠って、朝になり日の光を浴びると気分がマシになり、前向きにできることをやろうと思います🕊

朝のチカラはすごいな〜〜✨✨


朝のパワーを取り入れて、
鬱々としないために日の光をしっかり浴びることを心がけています。

日中は勉強やできることをやって、
朝は清め掃除で開運🧼
とにかく身の回りを清めまくります❗️
絶対今の状況を打開するために❗️





🌼🌼🌼🌼🌼



そんな思いで、
キッチン周りのおうちの美化委員お題を
まとめてやりました。



#2019-06-04 のお題🥨

 

【 キッチンの床ピカピカ 】

 

キッチンの床に余計な物は置いてませんか?はてなマーク

飛び散った調味料などで汚れていませんかはてなマーク

 



キッチンの床、掃除機をかけて
丁寧に雑巾がけ。
4ヶ月になったし、もう安定しつつあるのでクイックルではなく雑巾がけしました😊

このお題の時はいつも、システムキッチンの扉も一緒に拭きふき。
仕上げにマイクロファイバーで乾拭きして拭き跡を消します。

家を買う時、この扉パネルの色を選べたんですが、濃いブラウンがカッコいいし自分たちのインテリアとも合ってると思い決めました。
今思うと濃い色だから水跳ねが目立つんだな〜💧

ナチュラル系は可愛い感じのインテリアではない我が家にはマッチしなかっただろうからこれでいいけど😅
もっとこまめに拭けたらいいんだけど💡



2019-06-10 のお題🥨

 

【 食器棚を清潔に 】

 

食器棚の外側を拭いたり~ 中を整理したり音譜


中は特に乱れてないしパスで〜
同じく食器棚の扉を拭きます。


こっちは前の住居から使ってた白い食器棚なので、あまり汚れは目立ってない👆🏻





完成〜✨✨




スッキリした〜ラブ