販売されているリトープスのタネ 銘柄の信頼性が疑問?

 

実生は、そうゆうものやと思えば良いのかな

買ったタネは荒玉    グローエンド.は自家採種

南アフリカやドイツから仕入れたとあるので、いいですね

荒玉のいろいろな色は何でしょう?

 

大津絵C350は1回目は発芽不良で新入荷種子の2回目撒き

左側が大津絵 薄茶色が本当と思うが、濃いグリーンは何?

 

 

ブルゲリとマウガニーは休眠中 種子高かった

皆さんが買ってらっしゃる多肉専門VERVEさんの安いこと、がっくり

 

 

サボテンの花

 

去年は咲かなかった光虹丸赤花 小吹ばかりして親が埋まるほど、

子を半分引きもいで、親を出したら咲きました

 

 

黄花の光虹丸も(愛仙園で買ったもの)赤花より花小ぶり

ピンク紫の花は、デステファノイアナです

みんなよく似た体形のロビビアで、ネームがないと判らないぐらい

 

花付きの悪いコピアポア・ヒポガエア リザードスキンタイプ

大変 年食っていて、親株は木質化

 

マミラリア・テレサエ

 

 

ありがとうございました