去年の今頃は30℃で暑かった

曇って涼しい

バラはハダニが湧かなくて、ありがたいが花は遅い

 

一番最後に咲いたバラ

レゼルブオレンジ       レッドウェーブ

 

 

 

2回目ですがモンレーヌ

 

 

絶対見本通り咲かない 

アルヌワブランの見本

 

少し近いかな キャベツ咲き

長持ちするが・・       白でKN29-263 名無し

  

↑上手く作れません イマイチ   ↑きれいな白

 

ブルー系

ターンブルー 今日はきれい (フロリバンダ)いっぱい咲く

 

これは青龍 似ているがこちらはハイブリッドティー 樹勢弱い

どちらも 小林森治氏の作品

 

 

休眠中 ブルゲリ 分頭?よくわからない

 

赤ちゃんのブルゲリは小さいまま休眠 何個か消えました

 

 

リトの赤ちゃんは脱皮

上段の右列 黄緑の大津絵C350Aですが、コールナンバーは

あまり意味ない色々変化しすぎ

 

同中列は、ペパーミントクリーム どんどん消え去ります

下の黄緑だけそれらしい

 

 

 

左列の上はノーリニアエ

同下はC15宝留玉     右列ハリーV.オクラセア 色いろいろ

 

 

クリスマスローズの種 採種 発芽に半年 とりあえず殺菌剤に浸漬中

 

 

ロビビア・バリスピナ 実生5年で咲いた

5粒 500円で買って、2粒発芽した 2株寄せ植え

 

1鉢だけのサツキ

 

ありがとうございました