ビニール温室 2段式ではやっぱり日当たり来ない。

 

3段式買って、入れ替えです。 右側のもの

左はサボテン 主にギムノカリキウムを

右にはリトープスの子苗を上段へ、中段にハオルチアを

ヒーターは付けてます。最低を3℃~5℃に制御

 

今は1時間弱の日差ししか無いですが、段々長くなります。

 

エケベリアは少しなので、ビニール掛けて道路側に置いてます。

ここは日当たりの一等地。

古紫というのが花咲いてます。

 

 

ビニール温室内のサボテン

 

BAN RYOKUさんで買ったタイのサボテン

きれいです。いい苗です。

加温はしているけど寒さで色が濃い濃い

今朝は-0.5℃ぐらいだったけど、7℃は保っていたと思う。

 

温室同居のギムノ 渋系サボテン

ギムノカリキウム・怪竜丸 

学術名が色々あってどれなんだて思う

奈良多肉さんの実生苗

 

サービスで付いてきた

ギムノカリキウム・バッテリー

色んなタイプがあって面白いサボテン

これは一般的な3本刺

これは買おうと思っていた苗だったので

サービスでいただけて 嬉しいです。最高!

どちらも近い仲間のサボテン 渋いです。

 

ちょっと色々買いすぎました。当面自粛しないと、

いつもご覧頂き、ありがとうございました。