40日を過ぎましたが、全く発芽しない種類や (ギムノカリキウムが多い)

発芽しても、1粒2粒 ダメ種ばかりかも 2ヶ月待ってみますが、望み薄

 

リトープスの沢山発芽する様と全然違う。

 

自家採種のコピアポア・ヒポガエアはいくらか発芽してます。

 

昼(LED オンの時)33℃ぐらい 夜(LEDオフの時)22℃付近で温調

 

同居の緋牡丹錦は胴切りの分 発根した様で赤黒がきれいになった。

 

 

ディンテランタスの妖玉がまた脱皮を始めた。中央

妖玉って灰色ぽいけど、なんでこんな緑なんでしょう? 初めてで知らんけど

タネ屋さんで買ったから間違いないと思う?

左は春桃玉、小さいのは駄目ですね。

右は南蛮玉、これはどんどん枯れ4つだけになった。このタネも良くない。小さい

 

難しいです。

 

ご覧頂き、ありがとうございました。