ホムセを覗くと、多肉コーナーには女性が数人

サボテンコーナーはガラン、

 

LB2178は新しく発見された牡丹玉等の仲間 ミハノビッチ

ホムセにも沢山並びだした。

 

前回行ってから、1ヶ月を超えたが、LB2178が売れた気配はなかった。

サボテンはもう下火過ぎかな。じいさんの趣味か。

これは4年前に実生した苗

 

あばらのような、筋が特徴 このフォルムは受けないのかな。

小さいビニール温室、サーモを35℃~38℃に設定、換気ファンが回ります。

涼しい今も白の寒冷紗で遮光、肌焼けしません。暖かいので開花

 

専用入れ物で緋牡丹錦と同居中 

 

 

ディンテランタス・バンジリーの小さすぎる子は、成長しないので掃除しました。

タネから発芽した時のまま、

すっきりしました

 

 

8月25日実生のアルギロデルマ・スバルブムが脱皮始まりました。速い

リトープスはゆっくり、8ヶ月目ぐらい

 

 

今日咲いた変な花、細弁クシャっとした花 失敗したの?これでいいの?

 

おわりです。

ありがとうございました。