涼しくなって、自然温度撒きのメセン ストックのタネを全部撒きました。

朝は良いけど昼間は北側の部屋で26℃ まだ暑い。

 

4cmのファンを付けました。画面下 DCファンで微風を

 

白い鉢が撒いて10日目、 黒い鉢は10月13日に撒いたばかり

温度が高いので、早いです。

 

 

8月に撒いた実生箱の分は、品種による大きさの違いが出ました。

選抜で

 

一番大きいのが、ディンテランタス・妖玉 大きいのは4mm越え

成長が極めて小さいのが同居、 どの種類もこうなります。近交弱勢かも

 

全部が成長の遅いバンジリーRED LINE

 

コノフィツム・マウガニーは大きいのが4個 あとは小さい たぶん没かな

 

コノフィツム・ブルゲリ 大 中 小 に分かれました。どこまでが使えるか。

 

 

リトープスは成長早めです。 紅大内玉 極端に小さいのもあります。没?

 

暑くて緑緑している一寸のエケベリアに5000倍の薄々肥料をあげました。

リトも、カリウムのやたら多いハイポネックスPLANT FOODを

 

退屈な記事でした。

 

今日の花、 黄色がきれいなバラ、切りバラ品種のフリースタイル

 

お越し頂き、ありがとうございました。