色々あります。

傷ついたリトープス繭形玉の片葉が腐り出す。抜いてみました。

 

 

片葉をカットして、トップジンMペーストを塗ってみました。

 

 

これで生きていけるのか、知りませんが、そのまま植え付けて様子見です。

 

 

 

サボテン・ルートビアが色濃くなってしまった。

日当たりが強すぎたか?白の寒冷紗(22%)は掛けているが・・

  始め 

    

  最近

  

緑が薄くなった。寒冷紗を45%に替えました。   

 

 

花がメインでしたが、夏場は良い花が咲かなかった。

今年咲いて無かったツルビニカルプスのグラキリス(小さいサボテン)

やっと咲いた。しょぼい花

その他

    

良く咲くロビのデステファノイアナ  これは蕾が見えます。亀甲牡丹

 

やっとバラらしい花が咲き出す

  

 

  

 

  

 

ご訪問 ありがとうございました。