片付けと掃除の会

『おうちの美化委員』

1月8日のお題

 【廊下をすみずみまで福】

福は拭くに読み替えてね。

拭き掃除でダイエット効果も狙おう! 

 

毎日0時にブログを更新ウィンク

美化委員長の

笑生そうじと申します。

「美化委員キミー」と同一人物ですうさぎ

 

廊下や階段の拭き掃除はしていますか?

玄関から入った良い運氣は廊下や階段を通って部屋中に広がりますが、

通り道が汚れていると、悪い運氣がヘドロのように溜まっていきますごちゃごちゃ

 

片付けサポートで伺うお客さま宅の廊下や階段は、

中に何か入った紙袋やダンボールやカバンや日用品の過剰な在庫が並んでいます。

 

掃除代行で伺うお客さま宅の廊下や階段は、

隅っこにホコリがたまっています。

 

部屋の乱れは心の乱れ。

室内だけでなく廊下や階段まで気を配りたいですねキラキラ

 

ということで、私もお題をやりまーす。

廊下はとても短く、

階段もないので楽ですハウ~

 
ビフォー

アフター

 
私が廊下掃除をいている間に
夫がお風呂に入ったので、
「アフター画像は夫の部屋と脱衣所のドアが閉まっている」
ということ以外、たいして変わり映えがありませんけれども、
ビフォーではずれたカーペットを直し
掃除機をかけて
空気清浄機の後ろや
フィルター掃除もしました。
2週間に一度はフィルターについたホコリを掃除機で吸っていますが、
古ハブラシでこすると粘着質なホコリがごっそり出てきました。
廊下全体の掃除機がけをしてから、
消毒用エタノールと古い靴下で拭き掃除をしました。
我が家は廊下が少ないので
ダイエット効果は期待できないけれど、
まったく動かないよりも少しでも体を動かせば血の流れが良くなることでしょうえいえいおー!!
廊下もきれいがいいねハート
 
皆さまも廊下や階段をきれいにしてみてくださいねキラキラ

ではまた明日~ウィンク

 

1月の落語会は

12日に篠路「じぃじぃ寄席」ゲスト出演、

 19日に琴似「大和家美人寄席」レギュラー出演です。

詳細はFacebookでお知らせ(笑生宋慈)