転換日を過ぎどちらへ向かうのか? | 城 晶子のきらめきチャート

城 晶子のきらめきチャート

株は上げでも下げでも利益をとる。そして株主優待もとる!をモットーにしているママトレーダーです。

おはようございますうさぎクッキー

 

米国は利下げ期待が意識されたようで

上昇しました。

特に半導体関連は上昇していますねアップ

 

それでは

米国主要指数チャートを見てみましょう

 

ダウ

日足チャート

 

ナスダック

日足チャート

 

また円高進行となっていますね。

 

ドル円

日足チャート

 

ラッセル2000

日足チャート

ちょうど節目のラインでなかなか上値重いですねにやり

来週も、ラッセル2000は

しっかり確認していきましょう。

 

さてデイトレの話しですが、

昨日、思ったのですが・・・

 

5616 雨風太郎

1分足チャート

 

黄色が出てエントリーして上昇を狙っていくと、

ちょうど、

この部分

三角持ち合い上放れアップ

で上値追いしたい気分だけれど、

その後すぐに

三角持ち合いを消し去るほどの大陰線ガーン

 

こんな時に皆さんはどうしますか?

 

そのまま三角持ち合いを信じて買い継続!?

 

それとも、三角持ち合いが消されたんだから

利益は小さいけど利確!?

 

難しいですよねスター

 

このような時の考え方として、

どちらが正しいということではないんですハムスター

 

利益が出たほうが正しいんですキラキラ

 

ですので、この三角持ち合い上放れて

下がってきたときに

利益確定するのも正しいし、

 

そのまま継続して保有して

そのあとの高値圏で利益確定しても正しいウインク

 

でも!

高値圏をチャレンジして何度も越えられずにいて

グラデーションが下降のピンクがでているのに

まだ上がるはずとそのまま持ち越すのは

間違えですベル

 

分足も日足も月足も

チャートの見方も売買ルールもかわらずに

マイルールを作っていきましょう爆  笑

 

 

それでは

本日も良いトレードを。

 

 

リボンリボンリボンきらトレリボンリボンリボン

城晶子のきらめきチャートは きらトレへ

クリスマスベルブログ読者限定桜入会金サービス中

(詳細はお問い合わせにて)

 
 
リボンリボンリボン仙台情報サイトくーたんリボンリボンリボン
城晶子・株初心者のためのコラムを掲載中
リボンリボンリボンマネーの達人リボンリボンリボン
城晶子がマネーの達人として市況概況を毎週掲載
 

 

 
リボンリボンリボンインスタグラムリボンリボンリボン
城晶子がアドバイス♪初心者のための投資知識情報
 
 
 
リボンリボンリボントレーダーズアカデミーリボンリボンリボン
城晶子が学んだ株の学校ですオッドアイ猫
 
 
 
 
いつもありがとうございます花