強まる日差しに、夏への移ろいを感じる季節を迎え、

エネルギーに満ち、皆様ますますご活躍のことと存じます。

過ごしやすい気候で、
我が家のカブトムシの幼虫は、蛹になろうとしています
目

東京都港区の六本木ヒルズで田植えイベントが行われていました。

地上約45メートルの屋上庭園で5月18日、

デビュー2年目を迎える、
宮城県産ブランド米「だて正夢」、
六本木ヒルズの住民の方々や、
オフィスに勤務する人達、
約170人が参加したそうです。

都心でなかなか田植えの経験が出来る場所は少ないので、

食育で、参加したい方が沢山いそうですね。

田んぼの泥の中で一本一本、植える感触は、
子供にとって大変貴重な経験です。

田植えはヒルズ開業以来、
毎年続いていて、今回が17回目です。

そんな経験の出来る場所が都内でも、増えてくれたら良いなと思います。

最近インスタなどで良く見かける、

シャネルや、PRADAなどのブランドをモチーフにした、カラフルな絵でおなじみのオリバーガル。

皆様ご存知ですか?

一度は見た事がある方が多いと思います。

 オリバーガルは、

Lola SánchezとAna Galいう

姉妹が中心となって立ち上げたブランドで、個性豊かなアート集団です。

ぱっとインパクトのある、

華やかな色使いと、

誰でも知ってる憧れのブランドモチーフの絵が有名ですね。


こちらのアートボードは、お値段は3万円ぐらいから5万円ぐらいでした。
若い女性に人気なのがわかる、お値段設定ですね。

頑張れば、手に入るので、気持ちも高まります。

映画ゴシップガールで、
PRADAの看板アートが使われていて、
そこから人気が出たそうです。

カラフルな色合いの物から、シックなモノトーンまで、
お部屋のイメージに合わせて選べます。

銀座のマロニエゲート銀座や、
恵比寿三越、
大丸梅田店
あべのハルカス近鉄本店タワー
京阪百貨店
福屋広島駅前店
なんはマルイ店などに
アートギャラリーがあります。
実物を、やっぱり近くで見てみたいですよね。

生活感のないシンプルなお部屋でも、ぐっとお洒落に、
アートボードで、ガラッとお部屋の雰囲気が変わりますね❗️