あるがままとわがままはどう違う? | 自分の可能性にワクワク!自家発電できるようになるメイクとネガティブ浄化

自分の可能性にワクワク!自家発電できるようになるメイクとネガティブ浄化

美塾 塾長 内田裕士 素顔 嫌い メイクレッスン メイク教室 魅力マトリックス 自分らしさ ナチュラルメイク 時短メイク カンタンメイク きれいになりたい 魅力を引き出す 個性を生かす パナシア 癒し トラウマ解消 不安解消 自分でできる心の浄化

ご訪問ありがとうございます。
 

 

魅力に生き

本音を生き

幸せであり続けるように

あなたを導く

 

佐佐木順子です。 

 

人生を美しくする

メイク教室 美塾と

 

心のメンテナンス

パナシア癒しのエクササイズ

 

もっと自分が好きになる

マインドからの自撮りレッスン

 

色気は自分に使うもの

誰も教えなかった色気のヒミツ

だれ♡いろ

9月は満席、11月は募集中です。

 

などの講座をしています。

 

 

 

はじめましての方はこちらから💕

↓↓↓

💕佐佐木順子 プロフィール💕

 

お問い合わせはこちらから✨

↓↓↓

お問い合わせフォーム

 







自分の殻を破りたい。




自分を解放させて

自由な心で生きたい。



自分の縛りを解きたい。



と、思っているあなたへ。




 

 今、自撮り上級クラスを受講中の

Tさんが

こんなことを

おっしゃいました。

↓↓↓




4人の子供の母親だからか、

いままで、周りが幸せであるように。と、

周りにいつも目を向けてました。




周りの人をたてて、

盛り上げて

周りの様子で、

自分が引くことが多かったです。




子供の頃は、

のびのび自分を生きていて、

可能性をいっぱい感じていたのに。





私は、長い間、

いつもからの中から

周りを見てました。



周りが幸せでなのが、

私の幸せだと思ってました。




しかし、

私自身が本心

幸せだったんだろうか。





あんなに行動力のある人になりたい。


あんなに人望の熱い人になりたい。


あんなに輝いている人になりたい。

(そう思っていたのに)



自分は何にもできていない。

と感じていました。




しかし、じゅんじゅん先生に出会い、




自分がどうしたいか?

どう感じてるか?


どんなことに最高にワクワクするか!




わかってないことにも

気付きました‼️

なんてことでしょう。




私は、自分探しをしています。




いろんなロックがかかっているのに

気付き、

一つづつ、ロックを外し



本当の

なんの忖度もない

自分を

開放したいです。


↑↑↑

ここまで。











なんとも

胸が熱くなります。



お子さんが4人もいらしたら

そうなりますよね。





いつだって

家族のために生きる自分。





いつもお母さんは

みんなの幸せを

願う存在。





それはとても尊いことだし

そのままの姿で生きたっていい。






でも

子供が手を離れた今

ふと気づく。





なんでも好きなことをしていいよ

って言われたら

何をしたいか

わからないって。






私が私を生きないで

誰が私を生きるのか?






という言葉があります。






ありがたいことに

自分を生きていい

時代になったんです。





あるがままで生きなさいと。






よく聞く言葉ですが




あるがまま

って

そもそもどんな

状態なんでしょうか?






 「あるがまま」という意味を

調べてみたとき

私が一番しっくりきたのは

こちらでした。

↓↓↓


「自分の思いや枠をなくした上で、

見えてくる自然な状態」

それは、自分が無意識に行っている

「べき思考」や「決めつけ」などの

自分枠の中に世界をはめ込むのではなく、

目に見え、耳に聞こえ、心に感じた

そのものの状態。

 





まるで3歳児のようですよね?






いい大人が

3歳児のように振舞ったら

どうでしょうか?

 




わがままにうつるかも

しれませんね?







わがままは、

はしたない。

みっともないと言われて

来ました。






でもずっと自分を出してはいけない、

わがままを言ってはいけないと

我慢してきた人には






リハビリのために

わがままを言ってみることを

おススメします。









自分でできることを

あえてお願いしてみるのです。





お願いした結果

自分がやった方が早い。

自分でやった方がうまくいく。

めんどくさい。

やれるのにやれないなんて言えない。 




など、感じることもあるかと

思います。





そこを辛抱強く

やっていただいて





やってもらったら

感謝してを

繰り返して行くんですね。




私の主人は

家事が全くできない人でした。



結婚当初

専業主婦(いまやもう死語?)

だった私は

それはそれは甲斐甲斐しく

お世話したものです。





でも今のお志事を始めて

全国を回り

家事ができなくなったとき



いよいよ

主人にお鉢が回ってきて

やらざるを得なくなり

(お願いじゃなく

正真正銘のわがままですね💦)




結果

なんでもできるように

なりました。




有り難い。有り難い。





たよる、甘えるが苦手な

女性がたくさんいますが





女性の特権をぜひ活用して

ほしいですね。






わがままを

「お願い」ととらえると





相手の能力を引き上げるばかりか


していただいた感謝で

相手を喜ばせたりも

できるんですから。








9月25日は

女性の自立のお話を

酒井先生と

お話しさせていただきますが、





私が思うに

女性が自立するには



いかに自分の周りの人を

自立させるか?が、

キーだと思います。










925コンラッド大阪

酒井先生と佐佐木順子トークイベントは

こちらです。

↓↓↓

https://smart.reservestock.jp/event_form/index/593181?fbclid=IwAR2h_05esQPrJFmIwHdWyk5F7fU4lICgBcovkjY2KcRW1OjPQ3kAsJwRO74


 




佐佐木順子最新スケジュール

 

佐佐木順子の全てのスケジュールを網羅しています。

美塾メイクレッスン、イベント、講座、

パナシア癒しのエクササイズ、zoomお話会など

↓↓↓

 

 

 

 

 

佐佐木順子LINE公式アカウント

『✨美のセンス✨』

 

 

↑↑

こちらをポチッとよろしくお願いします。

 

 登録してくださった方全員に

すっぴんからのフルメイク動画を

プレゼント致します!!

 

 

美塾-人生が変わるメイク教室  

 

コンプレックスさえも魅力に変える!
もっと自分が好きになる!
人生が変わる!

 

美塾メイクレッスンとは?

レッスンのご予約などはこちら

↓↓↓

 

 

パナシア癒しのエクササイズPIE

 

自分で出来る

簡単で安全な癒しの手法

たった20分で心配事・トラウマ解消

 

パナシア癒しのエクササイズについてはこちら

↓↓↓