山形の母に、
逢いに帰ってきました。

すっかり秋を通りすぎ、冬支度の
山形ですが、

なぜか、この時期に
ポカポカ陽気で、23℃もあったので
とっても過ごしやすかったです。

実家の前が、お寺なのですが、



銀杏の木が黄金に輝いていました。

他の木々もカラフルに色づいて、




いい季節だなぁおねがい
秋は、センチメンタルな、想いに
浸りたくなります。


今月から、母の介護のサービスを
新らしい企業にお願いをしたので、
その方々とのミーティングがありました。


私は、10年程、福祉企業の社員だった
経験があり、
(食部門に所属していたので、介護に
ついての知識はあまりありませんが)


当時は、ヘルパーさんへの
調理研修や、デイサービスなどの、
全国の施設を巡回し、お食事の指導を
していました。

いつか、両親もこうしたところで
お世話になる日がくるのかな
と思いながらいました。


母に逢うたびに、忘れることや
覚えられなくなっていることが
多くなり

現実から離れた世界に生きて
いるようなところもあって(((・・;)
母と話していると、

ちょっぴり寂しさや、辛く感じて
しまうこともありますが(^ー^)

それは、私が感じる感情で(^ー^)

母は、過去でもなければ、未来でもない、
今、にしか生きていないので大丈夫おねがい

今の母にとっては、それも
幸せなのかなとも思えるように
なりましたドキドキラブラブ




まもなく、母のお誕生日なので、
みなさんと一緒に、80歳のお祝いを
しましたクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー



ご近所のお菓子やさん♪


ご近所さんや、家族や、サービスの
みなさんに、助けていただきながら

1日でも長く、

大好きな父との想い出いっぱいの
あの家で、過ごしてほしいなと
思っていますチョキ



☆☆☆☆☆
★好きなことをやっていますか?
★大好きなものや、大好きな人が
そばにいますか?

人生は一度きりです。
好きなことや、好きなものに囲まれて
やりたいことをやって、生きましょう。

☆あなたがあなたらしく、あなた
だけの人生を生きられる道へ
【アデプトプログラム】セミナー
受けてみませんか。
http://www.asaimiki.jp/