続きです♡
 
 
 
 
 
自然食の知識を深めたいと資格も取ったけど、どう活かして良いのかわからなかった。
 
 
 
20代後半のころ仕事仲間と服、食、住まい以外にお金や、あらゆる暮らしに関することのセレクトショップをしたいと盛り上がったけど実際に実現しようとすることは無く、
 
 
 
 
そのうち様々なアパレル企業が服だけで無くライフスタイルを提案するブランドが増えてきて、嬉しさ反面、悔しさを感じた。
 
 
 
 
でも物を売りたいというより、ライフスタイルを丸っと包み込んだより良い生き方をしたいと思ったけど、職業で表すと言葉にできなかった。
 
 
 
 
モデルさんの本や、ライフスタイル本もたくさん買っては読んだけど、したいことのピッタリ合致するものが見つからなかった。
 
 
 
私のしたいことは、言葉に出来ず、形にできず、だからずっとわからないと思っていました。
 
 
 
 
そして断捨離が流行し、整えることが好きだと気づきました。
 
 
 
そんな想いがある反面、これらは仕事ではないし、完全にプライベート範囲で趣味で、、自分に時間かけたってお金にもならない。
そしてゆっくりすることが悪いと思い、常に焦っている私。
 
 
 
 
これらの好きなことは私にとって贅沢な時間の使い方でどんどん「そんなヒマは無い❗️」の思考に打ち消されていきました。
 
 
 
 
 
 
でも今でも、美容に目覚めた、自分と向き合う時間がとても楽しかったと凄く思う。
 
 
 
湧き出てくる想いは
 
 
お金にならなくてもしたいこと
何の役に立たなくてもしたいことは
 
 
 
 
空を眺め、風を感じ
ご飯に感謝して、しっかり噛んで味わい
肌に調子を観察し
身体の伸びや状態を感じ
服を丁寧に手入れし
月や季節に寄り添い
綺麗なものを見て心を潤わし
気になることを学び
お金に感謝して好きなものと交換し
住まいを整頓し、気を清め
思いっきり好きなことをして遊んでみたり
 
 
 
 
ゆっくりしたい。
 
丁寧に感じたい。
 
 
 
 
書いていることはこんな事ばかり。
 
 
 
 
こうしてみるとさっさと勝手にしろよ!って感じでもあるし、綺麗事の生活にも見えるし、、
 
 
 
 
ここまできてやっと気づいたのは、書いてみるとしたいことたくさんあるぢゃん!って思うけど、やりたいこと=天職=将来の夢=職業=形だと限定していたからやりたいことを無視していたことにも気づきました。
 
 
最近までも小さい子どもがいるので、ゆっくり洗顔することさえ勿体無いと思っていたのです。子どもといるとご飯を味わうなんて皆無。たまに1人で食べれても仕事のことで頭がいっぱい笑い泣き
 
 
 
 
 
 
そして設定変更に出逢い、自分を明らめるということを知りました。
 
心だけでなく、身体の状態を感じる、持ち物全てを明らめてみるということが私にとってしたいこと、とっても大切なことだと気付きました。
 
 
 
大好きだった、洗顔の時間、身体と向き合うこと、食事の栄養と味わい、月や自然を感じる暮らし、、、
 
 
 
私は美容も食事もファッションもお金も季節を楽しむことも、ゆっくり、じっくり、自分を囲む全てのものと向き合って、明らめて、整えていく時間がとても好きだったのです!
 
 
 
 
これが全てでした。
 
 
心、身体、持ち物、環境、自分の身の回りの全てを丁寧に見て、明らめて整えていくこと
 
 
 
がしたかったのです❗️
 
 
 
言い換えれば、
自分自身に夢中になること。
 
 
 
そして自分を囲む全てのものは繋がっていて、カテゴリーは違っても自分の滞りを整え、循環させると他のものを共鳴するように循環しだすのではないかと思い、そんなことがしたかったのです❗️
(やっぱり言葉にし辛い笑い泣き
 
 
 
 
家が心地ち良くなれば、頭も冷静になり、仕事がうまく行けば、お金も周り、好きなことでき、恋愛も上手くいき、、のような感じです。
 
 
 
 
 
 
そんな自身と身の回りを丸っとみて明らめ、整え、循環させること
 
そして出逢った、設定変更を使えば好みの方向へ循環出来る❗️
ということをしたい‼️
 
 
 
 
続きます。
次こそ締めたい笑