カロリー【ゼロ】の落とし穴⁉️




ありがとうございます。



先日、お客様とお話していて

人工甘味料の(カロリーゼロ)について改めて

考えさせられる機会を頂きました。




【カロリーゼロ】の商品や、【低糖質】と聞くと

身体に良いこれは



糖分に入らないでしょう❓と思ってしまいガチなのですが、、、



ところが、どっこい



だったりするわけです。






【発がん性】



人工甘味料って、砂糖の代わりにカロリーが低いとして低カロリーの食品の成分表を見ると書いてあります。



小ちゃい字なので分かりづらいですが



その低カロリーだけの部分をみると🟰身体に良いんじゃ?と勘違いしてしまいます



でも、

私は10代の頃にアメリカに留学した時があったのですが



その時、

アメリカのレストランでは

そう言う類いの人口甘味料として当たり前に置いてありました。



砂糖より遥かに少量なのに、

大量のアイスティーや、アイスコーヒー

が一気に甘くなって驚きました🫢


でも

その頃から


『これは、発ガン性物質だから気をつけてね』



と教えて貰っておりました。






【脳卒中・血管系・心臓疾患のリスク】







【糖尿病のリスク】



まさかまさか⁉️



糖尿病にとったら低糖質やカロリーゼロは当たり前に良いと勘違いしてしまいます。



でも、です。




何で?甘いのに、身体に影響無いのでしょうか?



甘いのに、カロリーゼロならいくらでも食べても大丈夫と思ってしまいがちです






巡り巡って、、



糖尿病に気をつけて下さい



と言う事です。



カタカナって、良いのか悪いのか?判断しづらいのですが、、、



きび砂糖



黒糖



てんさい糖



みたいなのが、やっぱり信頼できます😊



そりゃ、食べ過ぎたら太りますし、カロリーはあります。でも信頼出来ます。












・その謎の不調

・何故か食べてないのに糖尿病の気がある

・便秘で毎日苦しんでる、、、



もしかしたら

良かれと思っていた食生活からの影響かも知れません☘️





POWERSPOT のお店はコチラ