【頭ガンガンの頭痛〜ショボーン




ありがとうございます。




『あ、たまイタイ、、、』😣



頭の頭頂部から上の方全体的に、痛い。頭痛。

どこが痛いんだ?って💦こう言うの偏頭痛と言います



頭の片側だけがズキズキと波打つ様な、やつ。でも本当は全体が痛いのだそう。



皆さまも偏頭痛に悩まされた事ありますか?



頭痛すぎて、ちょっと🤏吐き気も😢。。。



これ本日朝の私です、、、。(昼にはお陰様で薬無しで元気になりました。ほっ😌)




頭痛の時って、本当〜〜に大変ですよね



私の場合原因は、分かってるんです冷え←



昨日夜中までのダンスレッスンでの事。





ここ最近、めっちゃ寒かったのですが



ダンスでは汗もかくのです。そこからのまた帰り道冷えてしまう事で



こう言う事が起こります



そんな事は重々承知で今まで冷えない様に体調管理もしていたのですが


ずっと体調も良かったので油断してしまいました😭



今日、久々にこんなに頭痛を経験して改めて

体調管理に手を抜いてはいけないと身が引き締まりました



最初、頭痛薬飲んでしまったら楽だろうなぁ。



と頭痛薬💊で頭がいっぱいになったのですが



飲んだ時は良いのですが、私の場合。その後の副作用が飲んだ後数日間は引きずる事を知っているので



何とか、薬無しで治したい❗️



それで私がやった事をご紹介させて頂きます







【先ずはとにかく温める



普段から(シリカブラック染め下着)や、寝具で

身体を芯から温める事や血めぐりを意識して生活してるのですが



この頭の痛み😖



先ずは

❶カイロを背中に貼って


❷暖かい飲み物やカフェインレスのお茶飲む

(私は手作り梅肉エキスをホットで♨️)


❸足🦶を温め、マッサージ

(リンパ流し。骨あらい)


シリカテープを頭に貼る。さらこ水飲む。



と出来る限りの手を打ちました。



原因は、ダンスレッスンの後の冷えと分かっていたのでとにかく温める事をやりました



そして、身体が段々と暖かくなって来たら、ようやく吐き気が治まって



お腹が空いて来たので



いちご🍓を食べました。





温まって、いちごを食べたら



眠くなったので、そのまま寝てしまったら



起きた時頭痛もすっかり良くなっていましたおねがい



本当、本当。




こんなにも、頭痛くなるの辛すぎて、



もう❗️絶対❗️冷やさないっっ☘️😠



と固く自分に誓いました。健康のありがたさって、具合が悪くなってようやく気づきます。



私も。今日



改めて日々毎日の体調管理大切だなぁ。と身に染みました。



春は気候の変化がありますので、皆さま是非冷えない様にお過ごし下さいね🌱





POWERSPOT