【閉経前後】




ありがとうございます。



🌸さくらが咲き始めてる所もチラホラ☘️もうすぐさくらのピンク色にふぁ〜っとなる日が来ますね♪



さて、女性にとって月経は人生の中で長く付き合って行くものですが



最近では、私の知り合いの中にも閉経を迎えようとされている方からお悩み相談を受ける事も多くなりました。



更年期が酷くて本当に悩まれている方のお悩みは深刻です😢


更年期には一般的に次の様な症状があります。



顔のほてり(ホットフラッシュ)
発汗
めまい
動悸
頭痛
肩こり
のぼせ


腰痛
関節痛
冷え
しびれ
疲れやすさ



気分の落ち込み
イライラ
意欲低下
不眠




これらは、女性ホルモンのバランスが崩れる事により起こってくる症状と言われております。


早い方では40代前半。
一般的には40代後半〜50代前半の女性に起こって来ます。


私は母親が、助産師さんだったのですが
良く言われて居たのは


・ミニスカートを履かないで

・ダイエットをし過ぎてはダメ

・髪染めは要注意❗️

と、とにかく冷えには注意する様に言われて来ました。

症状の出方は人それぞれ、、なのですが
私が今まで接して来た女性の中で
更年期を1ミリも感じないと言う方もチラホラみえました


その人達の共通点は⁉️


適度な運動してる💃


と言う事です。血の巡りが良いのでしょうね





さて、私はまだ更年期では無いのですが

この間めちゃくちゃ忙しかった時期に2ヶ月生理が止まったのですがこりゃ大変💦と思った事がありました


それは、、、


太る😅


そうです、そんなに食べても無いのに生理でデトックスされなくなると


先ず、太るんだな、、。と身をもって体験しました。顔はぱんぱんになるしね😁
体重も増えました。


人からは、そんな風に見えないと言われたけれど。実際、自分が太ったのは顔が真ん丸くなるので、よく分かります😅


あと、肌も若干くすむ様な、、。


その時、閉経後のデトックスって大切だなぁと思いました。

よく、女性は飲んだものは一分もしないうちに子宮に行くと言われますが


今まで生理がある人は、月に一回はデトックス出来ている事が
全く無くなった時、毒が出ない分色々と気をつけないと不調はおこるわな〜





それで、今から出来る事はやはり、・子宮を温める事【子宮温活セットはこちら】


・適度な運動をする事


・便秘をしない事


・腎臓を元気にする事


が大切と思います。



特に、閉経後はお守りホルモンである女性ホルモンの減少により



免疫力にも影響が出て来ますので日頃からの健康維持は何より大事です



【おまけ】



私は女性ホルモンのツボ押しをお風呂に入った時にやっております





この3か所を少しでも、毎日必ず押したりシリカテープをツボに貼っておく事もたまにやります



お肌もキレイ😍になるからオススメです♪


※妊娠中の方はお控え下さい



それでは、また書いて行きます。




シリカブラック温活商品はコチラ