本日はバレンタインデーですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

義理チョコや本命チョコ

 

 

 

 

 

 

 

 

色んなチョコレートに意味合いを付けて

 

 

 

 

 

 

 

 

日本の文化って本当に面白いですね~キューンキューンキューン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

琴美も昔は職場の上司や男性達に

 

 

 

義理チョコの買い出し行事がありまして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少ない女性社員だけで

 

 

 

デパートに買い出しに行きました~泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもその分の労力はホワイトデーで報われるので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性側はラッキー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回倍返しのモノを頂いておりました( ´∀` )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな文化はまだ残っているのでしょうかはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

先程ちらっとネットでバレンタインの記事を見かけたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

な、なんと!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バレンタインには

 

男性が女性に花を贈る方が

 

増えているラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな記事を見かけました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

琴美がアメリカにいた約20年前

 

 

 

 

 

 

 

 

もう既に男性側から

 

お花を贈ったりしてました・・・ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本もとうとうそのような形式に変化していったのだと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感激いたしました~えーんえーんえーんえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいじゃないですか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あげたい方があげれば~( ´∀` )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョコレートだろうが・・・スタースタースター

 

 

 

 

 

 

 

 

たい焼きだろうが・・・スタースタースター

 

 

 

 

 

 

 

花束だろうが・・・スタースタースター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちを贈り合うって

 

素敵じゃないですか~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

常日頃がんばっている

 

自分にあげたって

 

 

もちろん良いですしね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

琴美はあんこの方が好きなので音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

おはぎでも買おうかな~( ´∀` )

(ちなみに粒あん派~)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分にとって心地よい

 

バレンタインを過ごして下さいね♪

 

 

 

 

 

 

アラフォー婚活占いコーチ&美女活トレーナー

桜 琴美でした☆彡