TOKYO2020まであとわずか!! | アート見てある記

アート見てある記

株式会社麗人社のスタッフブログです。
美術展覧会の企画・運営や、美術書籍などの出版を行っております。

こんにちは

 

麗人社の吉田です。

 

 

 

9月も終わり、昨日から10月にはいりました

 

世間では消費税の増税で様々なニュースが飛び交っていましたね

 

店舗単位でもレジのエラーがでたりと

 

消費者だけではなく売る側も色々と大変そうでしたね

 

しかも南のほうから新たな台風も来ているとのことで・・・

 

心配事が絶えません。。。

 

 

そんな中で飛び込んできた良いニュース!!

 

先週も少しふれましたが、優勝候補とも噂される強豪アイルランドラグビーとの一戦

 

いやあ・・・

 

勝ちましたね。。。

 

 

前回大会の南アフリカ戦を彷彿させるような勝利に

 

多くの方が歓喜に沸いたことでしょう!!

 

 

 

次は強豪サモアラグビーとの対戦です

 

 

決勝トーナメント目指して頑張れニッポンビックリマークビックリマーク

 

 

 

さて、ラグビーの話はこれぐらいにして・・・

 

10月に入りいよいよ美術屋・百兵衛の最新号発売が近づいてきました

 

お祝い発売日は10月13日お祝い

 

全国の書店でお買い求めいただけます!

 

ちなみに消費税の増税にともない、価格が510円(税込)にかわりますので

 

何卒よろしくお願いしますお願いお願いお願い

 

 

 

今回は最新号になる

 

美術屋・百兵衛 No.51 秋号

 

をチラ見せしちゃいます!!

 

 

 

まずは、来年のTOKYO2020

 

56年ぶりとなるオリンピックまであとわずかということで、

 

様々な期待を抱いている方も多いと思いますが

 

世界から東京に大きな注目が集まっているのも事実。

 

 

その中で、『TOKYOの美術館は、今・・・』と題し

 

2019年から2020年にかけてどのような進化があるか?という記事です東京タワー東京タワー東京タワー

 

 

それぞれの館の展覧会情報や、新しい試みなどを紹介しています

 

世界から来るお客様に百兵衛片手にアートでお出迎えというのも

 

いいんじゃないでしょうか~??

 

 

 

 

そして、3年ぶりの開催となる「岡山芸術交流2019」

 

その総合プロデューサーである石川 康晴のインタビュー記事も

 

 

開催意義からその目的やその未来まで

 

色々と答えてくれていますので是非じっくりと読んで頂きたい!!

 

 

 

また、百兵衛では若手のアーティストの活躍にも目を光らせています目キラキラ

 

日本全国の芸大や美大の学生もその中に含まれてます。

 

今回は金沢美術工芸大学の学生たちの作品もとりあげています

 

 

これから先の未来を担うアーティストの”今”を是非見てください

 

 

 

まだまだ内容は盛りだくさんなので全ては紹介できませんが

 

少しでも関心をもっていただき、手に取って頂ければ幸いですグッグッグッ

 

東京タワー東京タワー東京タワー東京タワー東京タワー東京タワー東京タワー東京タワー東京タワー東京タワー東京タワー東京タワー東京タワー東京タワー東京タワー東京タワー東京タワー東京タワー東京タワー東京タワー東京タワー東京タワー東京タワー東京タワー

美術屋・百兵衛 No.51 秋号

 

2019年10月13日(日)大安発売

東京タワー東京タワー東京タワー東京タワー東京タワー東京タワー東京タワー東京タワー東京タワー東京タワー東京タワー東京タワー東京タワー東京タワー東京タワー東京タワー東京タワー東京タワー東京タワー東京タワー東京タワー東京タワー東京タワー東京タワー

 

どうぞよろしくお願いしますお願い

 

 

 

そして今週の土曜日は日本対サモア戦をみんなで応援しましょう筋肉ラグビー!!

 

 

 

ではまた

 

麗人社

 

吉田

 

フォローしてねアメンバーぼしゅうちゅうペタしてね

 

 

▼全国の美術情報が満載の百兵衛

 

百兵衛のバックナンバーはこちら

https://www.fujisan.co.jp/product/1281687386/b/list/

 

年間購読はこちら

https://www.fujisan.co.jp/product/1281687386/