広がる、かこさとしの世界 | アート見てある記

アート見てある記

株式会社麗人社のスタッフブログです。
美術展覧会の企画・運営や、美術書籍などの出版を行っております。

こんばんは、制作課の高菅です。

 

ひろしま美術館で開催中の特別展

「かこさとしの世界展

だるまちゃんもからすのパンやさんも大集合!」ひまわり

 

 

工学博士でもあったかこさとし。

技術士としての経験を元に科学的視点を盛り込んだ絵本や、

だるまや天狗など日本古来のキャラクターを通して

古き良き日本の伝統文化を今に伝える絵本など、

一貫して子どもたちのためを思い、 多彩な絵本を生み出してきました。

ひろしま美術館

 

同館にあるカフェ・ジャルダンでは、

かこの作品にちなんだメニューを提供しています。

会期は8月4日まで。

心温まるかこさとしの創作世界へ足を運んでみてはランニング

 

▼全国の美術情報が満載の百兵衛

 

百兵衛のバックナンバーはこちら

https://www.fujisan.co.jp/product/1281687386/b/list/


年間購読はこちら

https://www.fujisan.co.jp/product/1281687386/

 

以上、高菅でした。

フォローしてね! アメンバーぼしゅうちゅう ペタしてね