おはようございます❗
Bijumelles mayumi です。

又々 ご無沙汰してます。

豪雨被害が出てますね…
コロナ感染者も東京も増えてるし、なんて言ったらいいのかわかりません。
うちの店がある市川市南大野も昔、大雨でボートが出たこともあるんです。最近はないですけどね!

本題いきますね❗
先日、認知症の方が来店されたんです。もう長年、来てる方なんですが、(送迎はご主人様がしてくれます)  半年ぶりの来店でかなり伸びてました。カットとカラーをしました。カラーのシャンプーの直前にトイレに行かれてその後シャンプーしてブローして お迎えに来てもらってお帰りになりました。

その後 私がトイレに入ったら、
え💦…   
壁が黒い…       何これ?…
よく見たら カラー剤だ!

拭いてしまってから撮ったのでうすくなってます。12センチ×12センチくらい
もう1ヶ所↓
こちらはドアの横。

このお客様 足も悪いのでよろけて頭が壁に当たってしまったのだろうか…
上の写真は納得出来るんですが、下の写真はどうなってこうなったのかわかりません。

色々やってみましたがヘアカラーなのでこれ以上落ちませんでした。
この方は現在はデイサービスに行ったりしてるようですが、初期の頃は大変だったんですよ。予約の電話くれたのはいいんですが来ない…電話した事も忘れてしまって又電話くれて予約しても来ない…   予約の電話を1日に3回はかかってきて、の繰り返し。私も困ってしまってFaxを送ったり(Faxだったら家族の人が見てくれると思ったので) しました。
まさか他人の私が 認知症きてるんじゃないですか?なんて言えないしね‼️

そのうちだれかが気がついてくれたんだと思うんだ…

高齢者が増えていくこれからはご家族が早くきずいてあげてください❗
かげで困って被害うけてる人がいるんです〜
って事よ‼️