おはようございます❗
Bijumelles mayumiです。

横浜のフリーランス美容師平塚さんが私のブログをリブログしてくれました。ビックリですよ‼️
まあアクセス数が凄いこと!
彼は凄い人だあ〜
ありがとうございました❗

美容師として私が最近思ってること…
それはお着物の着付けについて
書かせていただきます

今年は卒業式も少なかったですが
袴の着付けの襟の抜きすぎが多い事!
袴の襟は普通の着物のようには
抜きません‼️
カットもそうだけど着付けもおかしくなってる…  ちゃんと教える人がいないのだろうか?

着物は着る人が少ないからこそ着せてあげる時はきちんと着せて欲しいです。

今回も美容師ブログをお伝えさせていただきました。