こんばんは!


超絶に早起きが苦手な私。


いいかげん早起きをする!!


と決断し、朝時間を楽しみはじめて


3日目の美塾事務局円田です♫


明日で3日坊主脱出ドキドキ


やってやるーーー!



美塾講師は


何か
分からないこと
不安なこと
技術面のスキルアップ
などで


先輩講師の教室を
後輩講師が見学に行く


そんな関係性を築ける


講師間の絆が美しい組織です!


今回
浜松の鈴木雅美先生が書いてくださっていたブログ


大阪の伊藤由美先生の教室へ潜入されてる様子を


シェアしちゃいます♫


内容はコチラです
↓  ↓  ↓





ぶらり美塾旅~大阪鶴橋編~


雅美の
ぶらり美塾旅

向かいましたのは、大阪鶴橋。




千日前通りを歩きながら、「千日前通りはどこですか?」と、
5人くらいに聞きながら、やっとこたどり着いたのは。



謎に包まれた、さすらいのメイクアップアーティスト、
伊藤由美先生の初級レッスンを、再受講して参りました。






きゃー!由美先生、かっこいいーー!!


美塾には、再受講制度があります。
同じ先生に何度習っても、違う先生に習っても
なんと、2千円!
当然、眉カットもしてもらえる!



常々、この制度、めっちゃ得やん?
(早速大阪弁マスターしました)
と思っていたのです。


私は講師だけど、元は受講生でもあるわけで、
古いテキスト片手に、堂々の再受講。
(※みなさまも、テキストは取っておいてくださいね。
これがあれば、全国どこでも再受講できますよ。
各地域の美塾レッスンの日程は、こちらから検索できます。






すっぴんで失礼しまーす。
眉カットしてもらうの、久しぶりです。

レッスンは、ご存知
魅力マトリックス」の回でした。

ご一緒したみなさまが、魅力に気付いて、
変わっていく第一歩。

記念すべき瞬間に立ちあえて、嬉しいなー。






私の魅力は、やっぱり「清」でした。
(ちゃっかり再診断してもらいました)

美塾は、どの講師に習っても、必ず結果が出るように
仕組まれています。
なのに、講師によって、
全く違うレッスンであったりもします。

不思議ですよね~。

「らしさが美しい」は、講師のレッスンにも、生かされて、
生徒さまも講師も、それぞれの場所で、体現してゆきます。

全てを知り尽くしたはずの、敏腕講師(←私ね)が行っても、
必ず新しい「何か」があります。



由美先生のお話で、私がとても心打たれたのは、

由美先生は、凛の魅力で、
だから、あんまり話しかけられなかったんですって。

すごく優しくふるまっても、ピンクの服を着ても、
どんなに薄いメイクでも。

でも、凛の魅力を出すべく、かっこよくしていったら
「以前より話しやすい」って、言われたんだそうです。

それは、「話しかけやすい」から、話しかけられるんじゃなくて、



「魅力的」だから、話しかけたい人


に、変わっているんですよね。



私も、イマイチ印象に残らない自分とか、存在感のない
自分の外見が嫌だったこともあるけれど、

自分の魅力を存分に発揮して、
華やかだから印象に残るんじゃなくてね、


「魅力的だから」その存在が気になる人


に、なっていけたらいいな~と、思ったのでした。



レッスンが終ってから、ふと階段の上を見ると・・・
わおー!このシルエットは?!!





由美先生の愛犬、ありちゃんとえめたんでした。
レッスン中は、違う場所でいい子にしてたんですが、
私のリクエストにより、しばし、なでなでタイム。
(こちらは別途オプションとなっております)





照れ屋なありちゃん






愛情豊かなえめたん


帰りには、めちゃくちゃ美味しい、韓国料理を食べに、連れて行ってもらいました。









最終の新幹線の時間まで、話は尽きず。
楽しくて美味しくて、綺麗になれて。
鶴橋、ええなー。


私、またきっと、再受講に伺います。


そして!雅美の美塾ぶらり旅は、これから
まだまだ続きますよー。
美塾講師の先生方、待っててくださいねー。
えへへ。


♪いつかはあなたの住む街へ行くかもしれません~。
ルルルンルンルン♪
ルルルンルンルン♪
ルルルンルンルんルンルン♪


↑  ↑  ↑  
ここまで




いいないいないいな~


円田もぶらり、再受講の美塾旅に


どっか、出よっかな~


鈴木雅美先生の
素直でかわいく楽しむブログはコチラ
行きたくなった教室スケジュールはコチラ


最近の内田塾長は
お休みの日にちっちゃい画伯くんと
お絵描きを楽しんでおられます^^