あの妻がトランプに抱いていた独創的すぎる勘違い。 | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい

 
 
美女と野獣を実話だと思っていたなど、
たびたびこちらのブログを
賑わせてきた
 
 
 
あの妻が、
 
 
 
主婦からたったの3ヶ月で
Instagramの
フォロワーを15倍
にして、
 
 
たった2年で、
5つの仕事
を持つようになり、
時に旦那さんの月収を
超えちゃう月すらある
 
 
あの妻が、
 
 
 
(僕もそんなに多くないですが、
 そんなに少なくもないのですが…汗)
 
 
 
初めてのトークイベント
で自ら45人集めて、
合計100人超えしちゃう
 
 
あの妻が、
 
 
 
 
 
久々にやってくれました。
 
 
 
 
 
 
6歳の息子と
3人でトランプをしていた時のこと。
 
 
 
 
 
うちの息子は、
たまにオリジナルのトランプゲームを
提案してきます。
#6歳にしてゲームを発明
 
 
「ねぇ!トランプを1枚引いて、
 それが何かを当てるゲームしよ!」
 
 
 
おおーー!!シンプル!
 
 
じゃあやってみよう!!
 
ということで始まりました。
 
 
(こういう時、
 「えー!そんなの面白くない!」
 と言ってはいけません。
 6歳でこのアイデアを生むということは、
 この可能性のタネを大切に養ったら、
 20歳でこの10倍級の発明をする子になる
 ポテンシャルを秘めている
 と思ってください。)
 
 
#料理手伝うもそう
#ギャグもそう
#子どものやることは10倍で見積もれ
 
 
 
 
息子が何故か毎回親で、
息子がカードを持ち、
 
妻や僕が
カードを1枚引いて
その数字を当てるのですが、
 
 
なかなか当たらないんですね。
 
 
 
息子は嬉しそうに、
 
 
「あーーーっ!
 惜しい!
 惜しいなぁーーっ!」
 
 
なんて言って、
いつものように
ご機嫌に場を支配しています。
#前世の記憶
 
 
2人とも
なかなか当たらないので、
 
さすがにしびれを切らしたのか、
 
 
「あ!前も引いたやつ!」
 
 
とか、
 
 
「お団子みたいなやつ!
 (8かな?)」
 
 
とか、
 
 
彼なりのヒントを
言ってくるようになりました。
 
 
僕が何回も2を引くと、
 
 
「えー!え?! また?!!
 すごい!
 すごいんだけど!」
 
 
とシンクロに対して、
より興奮したりして、
 
 
 
僕たちが
カードを当てられるように
リアクションをしてくれます。
 
 
 
仲良し
 
 
 
 
そんな感じで、
ゲームが進む中、
 
 
妻があるカードを引いた時、
 
 
息子がこんなヒントを言いました。
 
 
 
「あー、なんか、
 女の人…。」
 
 
 
 
 
 
いやいやいや!!
 
 
さすがにヒントが
過ぎるでしょ?!
 
 
完全に
12でしょ!
クイーンでしょ!!
Qでしょ?!
 
 
 
絶対でしょ!
一択でしょ!
 
 
っていうか、
もはや答えでしょ?!
 
 
 
と思っていたら、
 
 
なぜか妻が
 
 
「えー?! 女の人?!」
 
 
 
素っ頓狂な
リアクション
 
をするのです。
 
 
 
 
いやいやいや!!
 
 
12やろ!
クイーンやろ?!
 
トランプ界
唯一の女でしょ!
 
 
 
と言いたいのを
グッとこらえて
 
 
「え?!  分かんないの?!」
 
 
というと、
 
 
「えーー?!ジョーカー?
 違うよね?! え??」
 
 
と、
 
 
 
クイーン
完全スルー
 
 
 
なのです…。
 
 
なんなんだ、この人・・・。
 
忘れてるのかな・・・?
 
 
 
いつまで経っても、
あまりにピンとこない妻に
たまりかねて、
 
 
 
「ほら!  いるでしょ?」
 
 
 
と言うと、
 
 
 
彼女から
想像もつかなかった
とんでもない言葉が
飛んできました。
 
 
 
 
 
心のシートベルトを
おつけください。
 
 
 
 
 
 
「え?!いる?!
 いなくない?!
 
 トランプって…
 
 
 
 
 
 
 
 
  おじさん
  ばっかり
 
 
 
  じゃん。」
 
 
 
 
 
 
 
 
       ・・・
 
 
 
  ・・・え?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 おじさん?
 
 
 
 
 
 
 
 
 キングおじさん
 
 
 
 ジャックおじさん
 
 
 

クイーンおじさん

 
 
 
 
 
 

 親戚のおじさんたち

 
 
 
 

 法事

 
 
 
 
 
トランプ
おじさんばっかりって、
 
 
 
 
もはや驚きの向こう側や・・・。
 
 
 
 
 
そもそも、
 
キングもジャックも、
 
畏れ多くて、
 
おじさんって
 
よう言わんし…。
 
 
 
 
 
いやしかし、
 
 
 
この
現代日本において、
どんな網の目を
くぐり抜けてきたら、
 
トランプの12が
クイーンで、
女性だということを、
覚えないまま
成人できるのだろうか?
 
 
 
 
 
 
 
本当にこの人、
奇跡の人だと思う…。
 
 
 
 
なんなら、
 
 
本当に
おじさんに見えてきたわ…。
 
 
 
 
 
 
彼女の伝説はつづく・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな妻のブログ。
 
 
タイトルが秀逸!!
 
 
 
 
 
 
佐藤健さんの魅力を解析してみた。
 
↓こちらをタップ!↓
 
 
 
 
 
 
田中みな実ちゃんの魅力を解析してみた。
 
↓こちらをタップ!↓
 
 
 
 
 
石原さとみさんの魅力を解析してみた。
 
 
↓こちらをタップ!↓
 
 
 
 
 
 
あなたの魅力は?
↓LINE@で診断!↓
 
 
LINE@
 
内田裕士オフィシャルLINE@
↓こちらをクリック!↓
 
 
 
 
 
 
 
< ブログ人気記事一覧 >
 
 
 
このブログで最も読まれている記事はこちら
 

 
 
 僕なりの夫婦観
 
 

 


家族の記事も最近は大人気です!
 
 
 
 
 
健気で切なくも美しい4タイプの女性たち。
あなたはどのタイプと自分を重ねますか?
 

 

魅力について
 
 
 
 
内田が出演するイベントをまとめました!
 
 
 
 

~自分自身のメイクのプロになる~
ためのメイク教室「美塾」に関してはこちら
 

 

美塾メイクの特徴に関して書いていきます。




内田のメイク教室を希望される方はこちら
 
 
 
 
 
美塾オフィシャルサイトはこちら