GUCCIが示す ”欠点と魅力は表裏一体” から見える未来。 | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい




 



函館美塾

浅田有紀先生のブログにあるように、



GUCCI BEAUTY



のモデルさんのすきっ歯っぷり

をはじめとする、



これまで欠点や醜いとされていた
身体的特徴のモデルさんが
起用されていること。








めちゃんこ嬉しい。



らしさが美しいが文化になりつつある。




いや、


GUCCIさんまで、
ここを打ち出したら、



もう許可が降りたようなもの。



ここからは
止まらないでしょう。





本当に、



「らしさが美しい」



が文化になる日が、



まだ僕が生きている間に、
訪れることでしょう。




嬉しいなぁ〜^_^



本当に嬉しい。



決して大袈裟なことではなく、





美塾のみんなと過ごした日々が、




時を超え、国境を超え、



GUCCIさんにまで、
影響したのです。






いやね、もちろん
GUCCIの
アレッサンドロ・ミケーレさんは、
(現クリエイティブ・ディレクター)


極東の美塾のことなど、
知らないとは思います。





ただ、
バタフライエフェクト
ではありませんが、



全く無関係ということを
示すことの方が難しいくらい、



この世界は繋がっております。





ましてや、




大変微力ながらも、



美塾は、

日本最大級のメイク教室に

なりつつあるわけで、



そんな日本は、

G7加盟国であり、



紛れもなく、

世界のリーダーの1国であるといって

差し支えないわけですから、






今後ますます、

いい意味で自覚を持って、


未来を創ってまいりたいと

思っております。










そして、




美塾は、


もうその先に目を向けております。




「らしさが美しい」を文化に…。




は美塾の理念から、




中期目標になりつつあります。





らしさの先にあるもの。





これも、




15年後くらいに、




GUCCIさんが、

ヴィジュアライズ

してくださることでしょう。





誇張でも、冗談でもなく、


本気で普通にそう思っております。









みんなで力を合わせて、



最高に美しい世界を創りましょうね。






今見える空が、
世界の果てじゃないんです(^∀^)






常識は創るもの。




常識をデザインする。




誰もマネ出来ないセンスを打ち出すなんて、

それは真のデザインではないと思います。





誰もが知らず知らず、

そうなっていく。




それが、

知らず知らず、

人々の豊かさに繋がっている。







誰もマネ出来ないセンスを
打ち出すのではなく、

誰もがマネできて、

かつ、
誰もがマネしてる意識もなく、

そうなっている・・・


・・・ように、密かに仕向ける。



それこそが、
真のデザインではないかと思うのです。






秀でるなんてつまらない。




誰もが美しいんだってことを、
気づかせる美しさこそが
美しいと思います。






























LINE@
 

 
内田裕士オフィシャルLINE@
↓こちらをクリック!↓
 
 
 
 
 
 
<関連するブログ>
 
 
 
このブログで最も読まれている記事はこちら
 
 

こちらも興味深い記事です。
 
 
 
 
人気テーマ
【男性メイクアップアーティストが語る男女観】
の中で最も多くの方が読んでいる記事はこちら
 
{288F6E73-856B-46A9-A443-8CD4920E3109:01}
 
手に取りたくない1つ。手放したくない3つ。




健気で切なくも美しい4タイプの女性たち。
あなたはどのタイプと自分を重ねますか?




家族の記事も最近は大人気です!
 
 
 
 

内田が出演するイベントをまとめました!
 
 
 
 

~自分自身のメイクのプロになる~
ためのメイク教室「美塾」に関してはこちら
 

 

 

美塾メイクの特徴に関して書いていきます。




内田のメイク教室を希望される方はこちら