青春は二度でいい。 | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい



僕は青春は
多くて二度でいいと思っています。





一度目は、
年代的に勝手に訪れる青春。



※スゴい写真が見つかりました。





野球やサッカー、
チーマー、暴走族
(やっちゃダメよ!)



恋愛や運動部のマネージャー、
ギャルのクラブ通い
(未成年はダメよ!)




そう、
一度目の青春って、




ほとんどの人が




ファミマのメンチカツでも
食べてたのかってくらい口周りが歪んでます。




後悔まみれ




なんじゃないかな?





僕の
一度目の青春の後悔は、




本気じゃないフリ
ばっかりしてたこと。



やりたいことが見つからないことを
言い訳にしていたこと。



↑今では自分が当時、
↑どうしてこんな気持ちに
↑なったか、天命的に説明出来ます。







そして
二度目は、
自分で決めて始めた青春。



美塾創業時




習い事
自己啓発セミナー
ボランティアやNPO
起業
代理店ビジネス
コミュニティ
ピースボート
などなど…





きっと多くの方が、


ここで自分の本気を知ったり、

人生の素晴らしさを知ったり、

本気の挫折をしたり、



大人の親友という
素晴らしい関係を
味わったり、


「生きる」意味を
深めたりしていることでしょう。



きっとこのブログを
お読みの方の多くの方は、


上記のどちらか1つか、
それ以上に当てはまる経験を
なさっていることでしょう。






ですから、

青春をまだ一度しかしていない人は、

早く体験した方がいいかもしれません。





二度目の青春、
思いっきりやってみてください!


「100%自分のため」でいいですから、
思いっきりやってみてください!!



精一杯やってみてください!





生きてる実感がより湧いてきます。




「そういうことだったんだ!!」




がワンサカ採れます。




当時より分別もあれば、
よりたくさんの選択肢もあるし、
より広い世界で出逢ったものなので、

取り組みやすく、
充実の日々はグイグイ訪れることでしょう。




(一度目の青春で、そういう体験をしている人ももちろんいますし、二度目の青春でそういう体験を出来なかった人もいます。そういう方は再トライもアリです!)





さて、



ところで、


どうして青春は二度でいいのでしょうか?




素晴らしいことなのですから、



三度、四度と、


重ねても良さそうなものですよね?




でも二度でいいのです。








その理由は…





結局自分の
ことやん!






って気づくからです。







つづく