ママが笑えば世界が笑う。本当にそう思う。 | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい



まっこちゃんこと

濱田真紀子さん








まっこちゃんはいつも笑っています。








それもいつも本音で笑えています。






(僕と違って)笑顔がうさんくさくないです。




本気で生きて本音で笑って、

そしてさらに笑える人を増やしています。







そんないつも笑ってる

まっこちゃんやから、

涙もめっちゃキレイです。



鼻の穴を広げて泣く姿が

これまた本当に美しいです。




いつもいつも満面の笑顔のまっこちゃんの、

涙が見られるときがあります。




満面の笑顔のまま泣くかもしれません。

それか、感動で泣き崩れるかもしれません。




いつも笑ってるママの、

美しい美しい涙は、

本当に美しい…。




鼻の穴が広がっていても…笑




ホントに尾鷲熊野地区で

この人と繋がっていないのは

もったい無さ過ぎだと思います。




こちらのブログにありますが、


改めて読み返して、

僕がまっこちゃんに送った言葉の通り

生きているし、


今更ながら自分に返ってきていて、

「そうやな。そうやな。」

と思わされました。












そして

オオツキ WAY タイジさん。






僕はタイジさんが、

SEから伝想家、写真家、

そして映像クリエイターになる

(役割が重なっていく)変遷を

ずっと見ていますが、


彼の鮮やかに泥くさい人生は、

たまに現場に彼が現れるだけで感動します。







この前にどこにいて、

きっと昨夜あれをして、

これが終わったらあそこに行くんやろうな

って思うと泣けて泣けて仕方ないです。






顔には出さないけど、

「あれ?結婚式の撮影だったんですか?」

とかいじるけど、


本当は会うだけで泣きそうになります。


「お互い無事で何より。また会おう。」


って。








週4回あっても毎日そんな気持ちです。

生半可じゃないから、

なんとなくじゃないから。








人生は本当に美しくて素晴らしい。

それは明らかに条件次第ではない。






自分がそれに気付き、

そう生きると決めるか、

そう生きていることが見えたら、


その時点で一生もの。




「あなたは?

   目覚めてる?

   目覚めてない?」






目覚めているなら、

持ち場をよろしくたのんます。



余力があれば

周りの人の目覚めのお手伝い

よろしくたのんます。




目覚めてないなら、

はよめざめや!!

ホンマもったいないで!





誰かや何かや

時代のせいに

しとる場合やあらへんで。





それ、

間違いなく

間違いやから笑







生きるってこういうことか!


笑うってこういうことか!


幸せってこういうことか!








まっこちゃん、タイジさん、








これからも笑いまくろうね。