指先に神が宿る超絶技巧ピアノ演奏。 | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい




3月24日
美塾13周年祝賀会@京都国際会館

松永貴志様の天才的なピアノ演奏を
堪能していただきます。



{2D81F5C9-461E-4028-BAA0-FDE7F864B59A}




稲吉教授による松永様のご紹介から、
稲吉教授の音楽の捉え方を読むことで、
世界的な感性を味わうことが
出来るかと思います。




その意味において、
自分はまだ音楽を知らなかったんだと
思うほどです。

そしてもちろん、
当日は松永様の演奏により、
世界的感性が全身に沁み渡ることでしょう。




以下、稲吉教授ご紹介文




JAZZ、ジョンコルトレーン、松永貴志へ。

私は18歳の時にJAZZに傾倒し、
今日まで音楽を心の糧として生きて来ました。
特にJAZZの巨人、ジョンコルトレーンが
私の唯一の神的存在と言っても
過言ではありません。

武蔵美の一年生の時にコルトレーンを
初めて聞いて、大きな衝撃を受け、また彼の
「私は聖者になりたい」という言葉に
さらなる衝撃を受けました。

それまで音楽はヒットチャートを競う、
結局お金儲けの手段でしかないのだと
思っていた私に、
音楽で聖者になろうとする、その通常の枠を
超えた生き様が私のその後の運命を
大きく変えたのです。

ならばデザインで芸術で
私も聖者になりたいと。



そして、私の今のデザインや芸術を
道具にした社会貢献や平和活動はまさに、
ジョンコルトレーンのこの
たった9文字の言葉から全て始まったのです。

私が聖者になれるか、
なれたかはわかりませんが、
私はJAZZ、音楽のおかげで生きていられる、
そして音楽に埋もれて生きて来たことで、
天才ピアニストの
松永貴志氏とも出会うことことができました。

それも私のプロデュース、
監督で音楽を作曲してもらったり、
コンサートにも出てもらえる、
また私の絵本の朗読の伴奏までして頂ける、
こんなに贅沢で幸せなことはありません。
私の宝物です。

その宝物を美塾を通じて
皆様にご紹介、ご披露できること、
これに勝る喜びはありません。


13歳でピアニストの
巨匠ハンクジョーンズを驚愕させ、
最年少16歳で世界初の全米、
ブルノートデビュー、
現在までその超絶なテクニックと
独自のメロディラインで世界中を
魅了し続けている。
その世界の松永貴志氏を
3.24 美塾13周年記念祝賀会に来て、
実際に体現してください。

きっと未来を生きる勇気が
湧き上がってくると思います。



美塾芸術監督 Prof. 稲吉紘実






指先に神が宿るとはまさに
こういうことなのだ!








松永貴志プロフィール・ムービー





Art Direction : Prof. 稲吉紘実
Design : Prof. 稲吉紘実
Photo : 木田光重
Hair&Make : 内田裕士





3月24日@京都国際会館

美塾13周年記念祝賀会
美は地球を愛す
人は花より咲けるのか。


[詳細・お申し込み]


主催:美塾    http://bijuku.jp/

共催:アース・アイデンティティー・プロジェクツ  http://earth-identity-project.com/
(総合プロデュース:河原裕子)