笑って泣ける、1年ぶりに再会した奥様の真似。 | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい





12年前に

「らしさが美しい。」なんて言っても、




「女性ってそんなに

   カンタンじゃないのよ。」




「もっと女ゴ・コ・ロ、

   勉強しなくちゃね!」




なんて、あしらわれていました。




それが少しずつ少しずつ伝えていき、




「うっちー先生!覚えてますか?

うそうそ!覚えてないでしょーー!

上手いんだからーー!そーやって!



いやね、わたしね、1年前にこの会場で

先生の話聞いたんですよ。


わたしね、それまでホーーントに、

自分の顔がキライでね、だからと言って、

整形する勇気も無くてね、、、


生きるのも

イヤになっていたんですよ…。



それがね、初めて先生の話をね、

聞いたときね…涙



じゅ、じゅぶん(自分)で良かったって、

思えたんです!涙涙涙


…涙……ごめんなさいね!



でもね、見てください!

先生に教えてもらったように、

チーク入れてね、

今はね、鏡を見てもね、

それまではため息ついてたんですよ。


それがね、今ではね、

鏡を見てね、


『うわぁ、可愛いなぁ〜』 


なんてね、なんてね、思うんですよ!!

じゅぶんの顔見て!


ほら!萌だから!萌!

萌って可愛いんでしょーー?

勉強したんだからーーー!


毎朝ね、ニコーって笑ってね、

メイクをするとね、

どんどんどんどん

じゅぶんを好きにね、

なっていくんですね…涙涙涙


……ごめんなさいね。。。


本当にありがとうございます。

先生、わたしみたいな人、

いーーーっぱいいますから、

これからも伝え続けてくださいね!」




・・・



なんて言っていただくことが増え、

僕の周りは笑顔だらけに

なっていきました。




「らしさが美しいを

    全ての人が手にした世界。」 



自分の目の前に広がっている世界は、

すでにその理想に限りなく近い世界です。


「自分の顔を好きになる。

   自分を認められるようになる。」



これは女性にとってゴールではなく、

スタートだっていうことが

はっきりと分かってきました。



それを伝えたい。

肌で感じてもらいたい。




{777BEDF2-55B5-46B1-84AD-977ABD2EA061}



こうして「リベンジ」と書いていただける

関係が幸せです。


誰も僕に気を遣ってなんかいません。

僕を使って世界を変える、

本気の人たちが集まっています。




今日も全身全霊、

ありがたすぎるフィードバックをいただき、

またさらに進化させていただきます。



3月12日

「らしさが美しいを全ての人が手にした世界。」

@平野区民センター


http://soubijuku2015.wixsite.com/nextstage



この日、1人1人お誘い出来なくて、

本当に申し訳ないです。

僕を知ってくれてる人、

全員に来て欲しいです。



いい話するから、とか、

元気になるよ、とか、

勉強になるよ、とか、


そういうんじゃなくて、

この日、一緒にいて欲しいんです。



これを読んでいるあなたも、

もちろんその一員です。



会いに来てもらえませんか?


「来て良かった」


って、必ず思ってもらえる時間にすると、

約束します。




そして、

この日から1200人で始めませんか?