志が変わりました。 | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい




{7F34D7AE-33EF-47A7-9291-91B705C8FC4F}



「本気で自分を
   生きていますか?」



僕の頭の中にも、
何度も何度もこだまする言葉。


そして1つ、はっきりと言えること。


「誰かに何か思われるからと、
手加減するのは止めよう。」


ってこと。

いや正直僕も、
こういう気持ち満載ですよ涙



そんな僕に、
今年訪れた3回の本気。

(もちろん他のことも精一杯やらせていただいていましたが、質が違う感覚の本気でした。)

この3つの本気が指し示す、
本当の僕。本気の僕が見えました。


1回目は、
震災時、熊本に物資を運びに行った時。

2回目は、
志教育プロジェクトで、
ベラルーシに訪問させていただいた時。

3回目は、
磯部 宗潤さんから、
800人会場の単独講演会登壇の
打診を受けた時。


{F334E13D-A280-4AD9-BB77-122A8CEB62F1}




それは、


「ちびちびやるなや!」

「愛は無限ちゃうんか?!」

「お前はそのくらいで
   燃えるスケールの男
   やろがアホンダラ!
    テンダラー!」

と、

なんか関西の怖いおっちゃんの
イントネーションが最もしっくりくる、
お叱りにも似た承認でした。



タビリューション
伊藤 圭志さんは言いました。


「この世界を誰に任せたいか?
世界投票したら、
間違いなく日本が一番に選ばれる。」


たしかに!!
一国一票でやったらそうなるかも!
そうかもそうかも!!

って思いました。

そして、

じゃあその日本って誰のこと?
政治家の方?大企業の経営者?
アスリート?

・・・

・・・いや、僕でした。



{C0882B3A-4570-43DD-9342-28E59BECD7C0}



いや、これは

 「僕すげーし!」

ってことではないのです。

決めたことなんです。

今これを読んでいるあなたも、

「それ、わしのことやんけ。」

と、関西の怖いおっちゃん風の
イントネーションで
決めたっていいんです。


「志に生きた時から誰からも
   選ばれなくても日本代表」


以前に僕が詠んだ短歌です。
短歌としては質の低い散文と
評価されるかもしれませんが、
僕はこの言葉が大好きです。

まして、
僕の手には、僕の魂には、

この世界を美しくする
ソリューションが宿っているのです。


{FC046039-D502-42B3-AC6C-163EED97C42F}



それも机上の話や、
空想のおとぎ話ではなく、
日本のまだ5000人ではありますが、
その世界が実現しているのです。

そう。

政治家が世界を
変えるんじゃない。

経済力がある人が世界を
変えるんじゃない。

(もちろん!政治家の方も、経済力がある方も、最高のパートナーであり、もちろん!世界を変える1人でもあります。これは僕の自責の言葉として受け取ってください。)

ソリューションを持つ者こそが、
世界を変えるのではないでしょうか?


「女性教育を通して、
   世界を美しくする。」


これが僕の新たな志です。

この「女性」という言葉には、
女性性という意味や、
女性と関わる男性という
意味合いを含んで表現しています。


世界を美しくする。


僕の魂は、
不謹慎にも、この言葉に
とてつもなくワクワクしています。


絶対やり抜きます。





・・・ん?





「うっちーなら出来るよ!」



って??



いやいやいや!!!

あなたも一緒にやろうよ!!


{8F060578-CC44-4854-82BB-B81E647A7B97}



みんなで力を合わせたら出来ますよ!

「らしさ」を手に入れた人は、
そのまま自動的に入隊です。


{91462493-5979-43F5-80E0-AEB2156A96DB}

{DB50C821-3D59-413C-BAC4-2EFCECDF5D6A}

{384AF97F-2EE7-4F2A-AA4D-BAE9F57E04CD}


 
みんなとなら、
絶対できるもん!

そう、「らしさ」を手にした
あなたのことです。


{FEF59E87-5C6E-4C38-A497-CC521202B154}

{2A875DC6-C777-42D1-87E6-E830007AA14A}

{66C8B677-5247-4B2B-A178-846F2214DAC1}





お楽しみは、これからなのだ!!

{A685E9FE-F136-4A07-8DFE-A319FB17BA9C}






…ん?

「まだ『らしさ』が手に入っていない」

だって?

なんですって?!


今さらそんなの
スーパーナンセンスですから、
さっさと!とっとと!
あなたらしさを手に入れてください。



{DE501D68-6705-4D89-A5C7-264C49ABCA8F}





方法は美塾でもいいし、
なんだっていいんです。

「らしさ」を手にした
あなたのご入隊を、
心よりお待ち申し上げます。



もう一度言いますよ(^∀^)




お楽しみはこれから
です♫


{4D1A8C5C-463C-4BD9-AF80-8B264EFB2701}





出版記念講演にお越しいただきまして、
誠にありがとうございました!!



{A9607F43-7E63-45CB-A222-DE8B0E15E4D6}







出版記念講演会!

まだまだ続きます!!

{EEDC4BE9-C05F-40F8-B70A-2A8048478A83}






いやホント!
関西初なのは意外!!
そして喜び!!

{E308E219-367A-4CA1-BA95-68866205166B}

11/26@エンタメ大阪






 <このブログでアクセスの多い記事>


★僕がさせていただいているメイク教室
「美塾」の特徴が書かれた記事

★僕のブログで最も
アクセスがあった記事

{A6C43626-58D3-46D8-92C8-2ABEFD0D8F08}

男の子を持つママの皆様へ
http://s.ameblo.jp/bijuku/entry-12075386144.html



★アクセス数が5倍になった
男女観の違いを書いた記事

{7962F41C-3701-4100-8A90-8A82206F5555}

自分磨きが好きな方は、
失敗を恐れる傾向の人が多い
http://s.ameblo.jp/bijuku/entry-11791747517.html



★あなたの魅力が、
あなたの人生から紐解ける記事