婚活メイクの必須テク | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい

婚活という言葉もあっという間に

 

ひと段落いたしましたね。

 

それでも、

結婚はいつまでも私たちにとって

無くなることのないテーマです。

 

 

今日は

日本トップの結婚相談所

 

ツヴァイ様でセミナーをさせていただきました。

 

 

教室でも恋愛・結婚などのテーマはつきものですし、

 

 

 

〜半年以内に彼氏ができるセミナー〜略して

 

「彼セミ」

 

も2度、

 

 

〜セミナー合コン〜略して

 

「セミコン」

 

なんかも

主催させていただいております。

 

 

今回口をついて出た言葉が、

 

「女性の皆様が男性を育ててください。」

 

でした。

 

 

これは同じく結婚相談所

VINOの香川社長からお聞きした言葉なのですが、

 

 

「女性は磨けば磨くほど結婚から遠のく。」

 

 

という言葉からインスパイアされたものです。

 

 

 

女性が自分自身を磨けば磨くほど

自分の価値が高まり、男性に対する評価が厳しくなる・・・

 

のだそうです。

 

 

それはとんでもない悪循環です。

 

 

自分を磨くことは、そこから人を評価するためではなく、

より人の役に立つ、人を幸せにするため。

 

 

改めてそう感じた一連の出来事でした。

 

 

偶然ではなく、5周年イベントのテーマは

 

「人のために美しく生きる」

 

 

でした。

 

 

 

圧倒的に美しくなった上に、とことん相手に尽くしては

いかがでしょう?

 

とことん与えてはいかがでしょう?

 

いよいよ時代が変わってきています。

 

 

男性を目覚めさせるのは女性の役割だと、

僕は勝手に思っています。

 

 

[今回の講師メンバー]

 

 

 

松本先生    内田    萩村先生