3Dアイブロウ | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい

3Dアイブロウ

 

 

眉毛自体が立体で

 

その眉毛が乗っかっている顔も立体、

 

っていう意識が非常に弱いと思います。

 

二次元は言葉にしやすいですが、三次元は言葉にしにくいのです。

 

小田和正も言っています。

 

「言葉にできない」って笑

 

 

それでも頑張ってブログという

言葉のアウトプットであえて伝えるなら、

 

陶芸の話をします。

 

 

茶碗をつくるとき、

粘土と手と、どちらが回りますか?

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

そうです、粘土です。

 

粘土がろくろによって回り、

手はそえるだけ。

 

 

桜木花道も言っています。

「手はそえるだけ。」って笑

 

 

つまり、

今からすごいこと言いますが、

 

 

眉を描くとき、

 

 

 

顔を回して見てください。

 

 

まずは、手はそえるだけにして、顔を回して眉を描きます。

 

 

慣れてきたら、

手と顔を同時に動かします。

 

 

最終的には

 

また手だけで描くのに

戻してもいいんです。

 

 

一度やってみてください。

 

 

価値観ひっくり返りますよ!