こちらが壇上から1100人を写した心技体での例のお写真です。 | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい

一昨日、

よみうりホールにて



ジョイント講演会

「美しく生きるために得るべき心技体」




が行われました。



僕はTOPバッターだったのですが、

メキキの光さん
メンタル衛藤先生

がともに仰っている参加の姿勢。

のお話をさせていただき、1100人全員でやってみたのです。


まずこちらが悪い態度。
b0288707_126299.jpg



足を組んで反り返って目線もバラバラ。
これでは前で話をすることは困難です。

それにしてもすごい光景ですね。


こちらが一緒にこの場を創る姿勢。
b0288707_1263068.jpg



明らかに後者の方が会場に
やる気と元気がみなぎっております。


ちなみに最前列にお1人だけルールを無視して
前も後も素敵な笑顔の方がいらっしゃいます。


Kさん。

Kさんは福島からお越しくださいました。

Kさんの笑顔、大歓迎です。ルール無視、大いに結構です。
来てくださって、笑顔でいてくださって、ありがとうございます。



全体的にとにかく笑いと
生きる喜びに満ちた講演だったと思います。


心技体は来場者様の参加の姿勢、日本一だと思います。


それはもちろん、メンタルヘルス協会のお家芸によるものですが、
南さん、小田先生、恥ずかしながら美塾、の影響もあるかと思います。


そして進化し続ける講演者陣。


・・・と言いますか、お互いの内容を知ったことで
それを踏まえたお話などもさせていただき、多重の層になって
皆様に説得力をもたらしたのではないでしょうか?


メイクで言われていたことと同じことを、心理学でも言っている。

それならやはりそれは真実なのだろう。


と思ってくださったシーンもあったのでは。




僕は去年から、

「おススメは地元と千秋楽の沖縄。」

と言っていますが、



本格的に沖縄のときには4人のとんでもない化学反応を起こした
カルテットをお届けできるでしょう。

ぜひ10月23日、「沖縄心技体」と手帳にご記入くださいませ。



そしてもう1つおススメの地域が増えました。


〜仙台〜

です。


みんなで仙台にも行って、仙台でご飯を食べて仙台でお土産を買って
消費しませんか?


また、仙台講演には内緒のしかけがあります。
これを聞いたら皆様、もっと行きたくなるはずです。

なので今のうちに、

9月4日に「仙台心技体」、とご記入くださいませ。



左から、内田、衛藤先生、小田先生、南さん
そして前に主催者の西出まりりん。
b0288707_1263147.jpg



まりりんの壮大な想いが
この心技体のエンジンであり、ガソリンです。


こんな感想をいただきました。

「昨日の講演会 皆様素晴らしかったですが 
一番素晴らしいと 感じた事は 昨日の会を主催なさった方の愛だと 思いました♪」 



僕もそう思います。


そしておこがましくも代弁して申し上げます。

光栄にも同じ舞台に立たせていただいております
3人の賢者たちも同じ気持ちだと思います。



また、美塾メンバーをはじめとした運営スタッフの皆様。
b0288707_1263217.jpg


初対面の人も多くいたでしょうに、まるで数か月一緒にツアーを
まわっているかのような連帯感と団結力とチームワーク。

とってもステキで頼もしかったです。


ありがとうございました!!