年50日目標!!① | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい

土曜日は休日!!

掃除をしました。

2010年の思い出をしまって、

2011年の思い出が入るスペースを
作りました。

部屋に散らかっていた
いらないものはすべて捨てて、

並べていた

去年の美プロのみんなからのプレゼントを

実際に使用してみました。

まずアロマ系が3つもありました。

・・・臭いってことか・・・。

そしてダイエット関係がまた3つほど。

・・・痩せろってことか・・・。

持ち運べる体重計。

もしや出張先に持って行けと・・・?!

健康関係が5つほど。

足首ソックスを履いてみた。

・・・これめっちゃいい♪

布草履を履いてみた。

・・・これも思いのほかいい♪

シルヴァンスタインの絵本が2冊。

これも読んでみた。

ふむ。伝わってくるものがあります。

村上春樹が訳をしている
「おおきな木」に彼が

「この本は何度も何かの機会のたびに読んでほしい」

と書いてあった。

そうしよう。

「てんびんの詩」

という昔作られた映像を観てみた。

商人として大成功している男が
インタビューで過去の経験を話していて、

そこから当時の回想VTRに流れていく・・・。

これもとてもいい映像でした。

製作:鍵山秀三郎

におったまげました。

たしかにテレビで流れたものでも
映画でもなさそうだとは思っていましたが、

なるほどどうりで。

鍵山さんはイエローハットの創業者で、
経営(あるいはそれを超えて)において掃除の大切さを説いている方です。

むむむ。

さすが美プロ陣。ただのプレゼントじゃないねぇ。

チーフ、カフス、キーホルダーなども
(てぬぐい笑)

あとピストル笑

とっくに飲み干したサプリドリンク。
(あれからリピートしています。)

とっくにとっくに飲み干したワイン。
(美味しかったよ〜。)

これから飲むハーブティー

これから色々なものに混ぜるショウガ粉末。

あの日に食べた超特大「祝」まんじゅう。

・・・何か抜けていたらごめんなさい。

みんなありがとう!!!

②につづく・・・