本日14時〜京都 他熊本震災支援情報 | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい



本日14:00~
京都文化センターにて

{BF37D7A8-A036-4F26-907E-353C773A08EB}


多分申し込まなくても
直接行っちゃって大丈夫だと思います。



~以下、

前回もご紹介した
勝又さんFacebookより~



熊本地震 被災地   2箇所の避難所運営を開始しております。益城町  御船町
 
ボランティアは土曜日だけで 合計約70名
本当ありがたいです。

大混乱の中何とか頑張ってます。

みんなの優しさに 実は涙がとまりません。
被災者も一緒にボランティアに参加してくれてます。最悪の環境ですが 少しずつ少しずつだけまとまってきてます。

物資はまったく届きません。
ヤマトも佐川もだめです。
昨夜の大きな地震で又状況がかなり悪化しました。道路も家もグチャグチャです。

現場はみんなに任せ、今から京都に弾丸でむかいます。本日講演聞きにきてください。

仲間達には悪いけど 今福岡に着いたので3日ぶりの お風呂を新幹線の時間まではいらせてもらいます。

3日間で2時間しか寝てません。
新幹線で爆睡します。

みなさん本当にありがとうございます。
長期戦になります。

ボランティア集合場所や時間
あとでアップします!

TSUNAGARI


↑こちらから簡単に支援できます↑



~転載ここまで~



講演会に行くことで、
支援も出来、そういう仲間が増え、
これからの支援が
よりスムーズになります。



~以下、加藤秀視さんのFacebookより~


御船町、高木小学校にて
物資を下ろしました。
この高木地区は断層の直上で、
建築物の破損がすごく
ほとんどの方が自宅に帰れない状態。
 
おれ達が地震発生後
初めての物資支援だったようです。
詳しくはまた後で報告します。


{3212E579-44D3-4136-BE50-8BE0508C3DBF}

{0F610046-E49F-4D90-92B6-E93D1C5AF835}

{E49D2E8E-529D-4D6A-9CC0-327DF5206BBA}

{06758EE5-4A8F-49EE-A1ED-9309F726A6FA}

{2B822791-7A5F-4310-AA04-637AA91F323E}



~以下、その前の投稿~


先ほど壇之浦PA、須恵PAでの最終ピックアップを終えました。壇之浦PAでは支援者の皆さんが急遽6グループに分かれて食料の買い出しに。周囲一帯から食料をかき集めてくれた。須恵のメンバーも20人近くの人が買い出しに走ってくれました。
  
こんな緊急事態からでもすぐに動き、力を貸してくれる支援者の皆さんには頭が上がりません。本当にありがとうございます。
  
ただ、それでもまだまだ食料が足りないので、足りない分は自分たちの足でコンビニや24時間スーパーを回り、今買い集めています。さっきからコンビニを6件くらい回って、そこにある全てのおにぎりやパンなどの食材を全て買い占めてます。中国人も真っ青の爆買いです、笑。食料調達後は御船町に向かいます。皆さんからお預かりした物資をいよいよ届けに行きます。朝方に到着し、午前中から物資の配給を行なっていきます。
  
こうして熊本を支援できるのは、何も大げさな話はなく全て支援してくださる支援者さまのおかげなんです。物資をご支援してくださる方、支援金をご支援してくださる方、情報をシェアしてくださる方、現地の情報を教えてくださる方、車を出してくださる方、みなさんが多大な支援をくださったおかげでこうして被災場所を支援することができます。
  
何度も言っているが、おれたちは皆さんの代わりに届けさせてもらっているだけ。実際は本当に皆さんが支援してるんだよ。だっておれたちが栃木を出発したときには、物資も支援金も情報も何もなかったわけだから。
  
いよいよ明日は御船町の物資支援に入ります。現地の状態や支援の状況を引き続き、おれのフィードで流していくのでぜひ現地の実態を知ってほしい。皆さん、改めて多大なご支援を誠にありがとうございます。そして、引き続きよろしくお願い申し上げます。無睡記録更新中ー!笑
     
以下、最新の支援情報です。
    
    
~支援詳細(4/17 4:10現在)~  
     
1【支援金のご支援】
    
支援金をご支援をくださる方を募集します。
金額は1口5,000円から受け付けます。
    
支援金の用途としては、主に物資の購入資金となります。
後日、特設ページを設け、活動報告、ご支援いただいた支援金の用途、購入した物資の領収書など全て明確にしてご報告させていただきます。
    
支援金は銀行振込とクレジットカードで受け付けます。
    
★銀行振込の場合★
    
以下の口座にお振込みください。
お振込みいただく際は必ず「お名前」と「支援」とご記入してお振込みください。
(記入漏れがありますと判別ができなくなってしまいます。ご注意下さい)
    
栃木銀行大沢支店
普通1009838
一般社団法人 Japan元気塾
    
★クレジットカードの場合★
    
以下のリンクよりご決済ください。
    
5,000円
    
10,000円
    
30,000円
    
50,000円


~転載ここまで~


初めての支援物資だったそうです。
もどかしい想いがこみ上げます。

みんなで、
できることをやりましょう!



{AA854F85-770C-473E-9BDF-87F7F8936929}

【シェアしてください(NTT西日本)】

熊本県及び大分県全域の公衆電話で、
無料化を実施中。
 安否確認等にご活用ください。
(4月16日 19:40 大分県も対象に追加しました)

 ○利用方法:
 受話器を上げて、ダイヤルしていただくか、
 一度硬貨の投入いただきダイヤルしてください
(通話後硬貨は戻ります)。

○公衆電話設置場所
(熊本県)

(大分県)







嬉しいLINEニュース

{762BE6EB-EEE1-4D93-A00E-0929E2760D11}


台湾の皆様、
こんなに早くこれだけの金額のご決断、
ありがとうございます。

これも日本の先人たちの貢献の集積が、
感謝の歴史となり、
このような関係に至っています。

先人たちがしてくれた恩恵を
享受するだけてなく、
現代の私たちも、しっかりと恩返し、
困った国がいたら全力で応援する姿勢などを持ちましょうね。





airbnbの民泊支援。

{B0B33E26-B515-4D0D-8562-202104DC4E1D}


こういった新しいサービスが、
また新たな人と人とのつながりに
なるかもしれません。


東日本大震災のとき、
Twitterにとても助けられました。


進化し続けるITサービスには
感謝の気持ちでいっぱいです。