化粧品と踊る。 | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい



{958D3A62-573D-40FC-92CE-9FB956F7B846:01}


先日
コレイン様が主催する
ビューティーサークルEXPO@東京

に講師として
出演させていただきました!


{31794529-DD3A-4896-AC97-BEC41A71D465:01}

{D79AEC6E-AD3B-4241-A73B-C55F8387BFEA:01}


僕は

「お化粧品と踊るように
   メイクをしましょう!」

とお伝えをさせていただき、
2回メイクデモをさせていただきました。


手が顔にはいつくばるようメイクでして、

結構チマチマした動きで、
見る人が見たら、

「え?なんだよ、その煮え切らない動き。
顔もちっとも変わってねーじゃん!!」
(なぜかガラ悪い)

ってなりそうで、
このメイクをステージでやるのは
非常に勇気がいることなのですが、


一部の人から、
熱狂的にご支持いただけたので、

やっぱりこれでいいのかな?

と思っております。




ステージには
他にも、



月リズムストレッチ
{948746ED-417A-45D3-868A-011A3AAA4FD0:01}

{AF51B725-1347-4222-A617-E23042103564:01}


裕子さんは熊本で大人気のエステサロン
いや、エステサロンというには活動がユニーク過ぎる

Ojas様のオーナー
木原博之社長の奥様で、

生粋のトレーナーさんなのですが
なんせとんでもなくピュアで、
ピュア過ぎて、話してたら、
これから月リズムストレッチの資格を取る方々を想い、涙を流しちゃうくらいピュアな方なんです。


そんな裕子さんが手がける
月リズムストレッチ。

妊婦さんやママさんを
サポートしたい方には
ピッタリの資格です!




また、
ビューティーワールドジャパン
でメインステージも務めた経験もある
今や日本のエステティシャンの代表格、

美筋形成
服部恵さん
{83C42CCF-F367-4866-BA08-C8D5AD438C59:01}
向かって左から
田畑由美子さん、僕、服部恵さん


彼女も技術はもちろん、
エステティックグランプリでは
顧客満足度で600点満点を獲得するなど
とんでもない実力派なのです。




目良さん
{BB0E5ABB-D82A-4CD1-B7B2-1FCBD33EA2E3:01}


目良さんは、
太陽神アポロみたいな迫力がありますが、
美容界でもトップクラスの営業力がありますが、

僕が目良さんに対して
見方が変わったのは、

東日本大震災直後の
ボランティアエステの義援金募集でした。

アポロみたいな彼が、
小さな小さな募金箱を抱えて
いつにも増して、小さく小さくなりながら

「よ、よかったら募金してください…。」

とか細い声で
プレゼンをしていたのです。

僕はその姿で、
一生の付き合いをしようと
本気で思いました。

(後にご自身でもあれで人生変わったと仰っていました。)



{040E52C2-C34E-478E-920B-6790C5828520:01}
メイクモデルに
なってくださったお2人は、

それぞれ
裕子さんと恵さんのお仲間さんでした。

素敵なリアクション、
そして共感をしていただき、
ありがとうございました!


さらには、
同じ歳にもかかわらず
とんでもなく急成長し続けている
奥村誠さん
{83D94331-B6D4-460A-B5CE-E9005B0412D6:01}


などなど、
たくさんの美容経営者仲間と
お会いできました!


サポートで来てくれた

美塾講師まあさ先生こと
高島大さんとのイベントをやり遂げ、
ますます輝きを増しているまあさ。

今回も後方支援に来てくれました!
ありがとうございます!


美容界にお仲間が増えて嬉しいです!!

主催のコレイン小林社長!
またご紹介いただきました
ウィルドゥの浅田さん!

ご縁をありがとうございました!