ココロ美塾 | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい


昨日、
福岡校にて、

外部講師として
登壇させていただきました。

{0082ACDE-934C-4651-952F-53CA25750D52:01}
※写真は大阪校での1コマ


皆様の大変エキサイティングな
参加姿勢に心打たれ、

今まであんなテンションで
語ったことがあっただろうか、

というくらい遠慮無く、
熱く語らせていただきました。



メンタルのプロコースは、
受講態度が抜群にいいのです。


それはどうしてか?


そういう教えがあるからなんです。


衛藤先生はよくこうおっしゃいます。
{A157450D-5FE2-492F-998A-2D8873D63EF4:01}


「講師殺すのに刃物はいらない。」

つまり、
壇上の講師を活かすも殺すも、
あなたの受講態度次第であると。


あなたの受講態度によっては、
その講師さんの
ベストパフォーマンスが
引き出されると。


そして何より、
いついかなるときも、

そんな受講態度でいる受講生に
人は集まるし、

また会いたくなるし、


そもそも、
相手を幸せにしている
ってことだよね。


と。


日本メンタルヘルス協会の資料に、
卒業生として
掲載していただいているのですが、

そこに僕は

「メンタルに通って、
   性格が良くなりまし 
   た。」

とメッセージを
書かせていただいております。


もちろん心理学のこと、
カウンセリングのこと、
これは人生においても、
仕事においても存分に活かされ、
自分を構成しております。


ただ、
僕にとって最も大きい成果は、

性格が良くなったこと

なんです。



なので、
是非皆様も意識してみてください。


目の前の講師にとって、
最高の受講生か?


目の前の話し相手にとって、
最高の話し相手か?




そんなこともあり、
僕もノッてきたのか、
皆様のリアクションのおかげか、


メイクデモが仕上がったときの歓声は
過去最高だったように思います。

また過去最高に
Facebookのお友達申請を
いただきました笑


いつまでも出逢いというものは、

素敵なものだなぁと思います。



100,000人と出逢っても、


それはちっとも色褪せないですね。


僕は出逢いが大好きです。



{D1F93F26-839E-412F-876B-39C16022DE73:01}


{FC48638E-5395-4D60-8B2C-733BE6491F49:01}
※昨年の関東美塾のクリスマス会の1コマ