美塾以外の2015年。 | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい



また、
美塾以外の活動を
書かせていただきますと、


2015年に初めて、
「塾塾」
という
塾(あるいは人を育てる活動)
のための塾を開催いたしました。

{288EEA16-87D2-4EB8-B362-61A75D842F70:01}

ネイルグランプリ
初代理事長


Yahoo!からも表彰される
超人気タロット占い師


居酒屋甲子園の
舞台プレゼン総合プロデュース
サプライズムービープレゼンター代表


300人のママを導く
箏曲家兼実業家


世界大会優勝経験を持つ
フラワーセラピスト


寄り添い力ナンバー1
経営者やの志をシステムに
インフィニットフィールド代表


というメンバーで
零期を行いました。


そもそも参加メンバー全員が
とんでもなく
ビジネスの結果は出てるわ、
人生はすでに幸せだわ、
利他の精神に溢れているわで、

恵まれまくっていて、
そのおかげあっての
とんでもない空間でした。


こちらは、
人を幸せにする人を
育てられる人を
育てられる人が
現れ続けるコミュニティを
目指す塾です。
(ややこしくてごめんなさい笑)


これもかなり手応えを
感じましたので、
地道に続けてまいります。
(こちらは一般告知をする予定は
ありませんので、
どうしても興味がある方は
個別メッセージをくださいませ。)



続きまして、

たった3日で
人様にナチュラルメイクを
して差し上げられるようになる
ことが話題で広がった

ナチュラルメイクアップ

も3年で修了生は70名様を超え、
少しずつ存在感を
増していっております。

しかもNMAは、僕ではなく、
延佐智子先生と齋藤友快先生が
責任者としてビシッと行っており、

僕は今や【象徴】みたいな
立ち位置となっております。

2人のプロ意識、
愛のある厳しさは、
このNMAにぴったりで
頼もしい限りです。
今年さらにパワーアップしていく
NMAをよろしくお願いします!


また2015年も、
日本最大のカウンセリングスクール
日本メンタルヘルス協会
のプロフェッショナルコースにて、
「ココロ美塾」
と題して外部講師を
させていただきました。

歴史ある
カウンセリングスクールに
登壇させていただいていることは、
とても自分にとって
背筋が伸びる思いです。

2016年も1/7@福岡 1/20@名古屋
で登壇させていただきます。
各地の皆様よろしくお願いします!


続きまして、
企業研修も素晴らしい企業様に
ご依頼いただき、
伺わせていただきました。

アルミファクトリー株式会社
オザキエンタープライズ株式会社
どんぐり
株式会社玉越
ダイキン工業株式会社
株式会社Wi
ファミール歯科
(一部掲載、研修開催日順)

私どもをお呼びくださる企業様は
例外無く、

1.業績がいいこと
2.人を大切にする企業であること

この2点が挙げられます。

上記の企業様は、
うっとりするほど
素晴らしい経営をしている
会社様ばかりで、

こんな会社にしていきたいと、
逆に私が学ばせていただいております。

また、2015年に多かったのは、
単発の研修ではなく、
数回に渡る研修です。

数回の関わりを
持たせていただくことで、

さらなる成果を
提供させていただくことが
できるようになりました。

女性教育

これはおそらく、
僕に課せられた使命だと
受け止めて、

これからも
精進してまいります。



また、
圧倒的に伝わる
プレゼンテーションと
人生の統合を手にする


1%プレゼン塾


に関してですが今年、名古屋3期を
開催させていただきました。
こちらの累計修了生も33名様
となりました。

そして今年から、
新たに1%プレゼン塾講師が誕生し、
主催していく予定です。

またこちらも
ご紹介させていただきますね。

そしておそらく、
出口光さん前田鎌利先生、内田、
というとんでもないメンバーでの
1%プレゼン塾は
今年がラストになると思います。

こちらもまた改めて
ご案内させていただきますね。


そしてさらに、
全ての人と分かり合える
コミュニケーションテクノロジー

個性認識学講座

では初めて
アドバイザークラス
を主催し、

{4BF315A9-58CB-4D9E-A44C-F52EC87A8155:01}



光さんを講師にお迎えしました。
そこで25名のアドバイザーが
誕生しました。


僕がこれまで講師を務めた
個性認識学講座の受講生は
累計で353名様でした。

今年からまた新たに
個性認識学講座を
開催してまいります。

こちらもまた詳細は
改めてお知らせをいたしますね。



また、
「結婚したい!」
と思っている女性が
結婚を実現するための通信講座

LOVE革命

が2014年に続き、
2回目の開催となりました。
昨年の3倍の実績を遺すことができ、
4人が結婚秒読み段階となりました。


この活動も、
これからの日本に
欠かせない活動
だと思っております。

自分なりの形で
発信してまいりますね!!




さらに!!
2日間で大切な人に感動映像を
創れるようになる講座

サプライズムービープレゼンター


も、代表の村松昌枝さんと
インストラクター養成を
開催したこともあり、
2015年は開催地や開催日数が
飛躍的に増えました。

こちらも修了生が100名様を超え、
全国で感動の映像と共に、
たくさんの人の大切な人が、
美しい涙を流しております。

今年もインストラクターが
増える見込みなのと、
7月9日には、
「SMPアワード」
が開催されます!!


この時代、人を喜ばせたり、
感動を提供したいなら、
映像を使わない手は無いと思います。
是非アワードにお越しくださいませ!



さてさて、
さらに続きまして、

エンターテイメントビューティー
&LOVE WARS
{32262A3A-E084-4B25-854F-B587C0933AEE:01}


が 岡山 広島 鹿児島 名古屋 で
開催されました。

モテ髪師大悟さんは、
歯のホワイトニングサロン
博多に2店舗目の美容室オープン
と、さらにさらに絶好調!

だいちゃんこと今村大祐先生は、
ミスユニバース2年連続輩出と、
これまた絶好調!!

DJ YSRは、
相変わらずの懇親会で
美味しいトコロを持っていくスタイル!


今年は、
ななんと!
9/25 徳島!

そして意外にも初開催の…

11/26 大阪!!

ですでに開催が
決まっております!!

またそれ以外にも開催希望者が
チラホラいらっしゃいますので、
また決まり次第、
ご案内させていただきますね!!


他にもたくさんのことが
ありましたが、

主だった活動を
あげさせていただきました。



☆美塾
☆塾塾
☆ナチュラルメイクアップ
アーティスト養成コース
☆ココロ美塾
☆企業研修
☆1%プレゼン塾
☆個性認識学講座
☆LOVE革命
☆サプライズムービー
プレゼンター養成講座
☆エンターテイメントビューティー
&LOVE WARS


たくさんのことを
させていただいております。



自分の命を最大限に生かし、
人や社会に貢献し、

そして自分が幸せだったと
言い切れる人生を、


これからも生きて参ります!!




あ!

それと、


{6B520E33-F113-4780-8797-AF80BD4CFE0C:01}



ムスコの運動会のリレーで、

靴の裏底が外れてコケたのに、
(参加者の保護者の中で唯一コケたのに!)

優勝しました!!


嬉しかったぁ~♫