講師会議で訪れた人生三度目のタマカン。 | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい


ボイストレーナー
奥村まみ子先生が、
{DCC8AB23-F74A-4E14-95E9-031863EF8942:01}


オープニングにボイストレーニングを
してくださいました。

{E2366190-F9DE-4567-9700-C86242618CBA:01}

いつも思うのですが、
TOVC式ボイストレーニングは、
気づけば声が出るように体が覚える
体感型エクササイズが満載で、


このトレーニングを受けるたびに、
「声ってそうやったら
   出るようになるんだぁ~。」

と感心しております。

すごく体系化された
トレーニングだと思います。

そこのエース、
奥村まみ子先生は、
優しくも鋭い指導が好評の人気講師。

そして、
私の人生の恩人です。



今回、
進行は美塾コンシェルジュ
円田佳子

{173559AC-C59F-472A-9FD2-1F954D33E5AD:01}


彼女は完全に講師陣のハートを
捉えております。

当たり前にみんな大好きえんちゃん
という空気になっているのは、
よくよく考えたらすごいこと。


一流ホテルで、
各方面の一流の方々、
著名人の方への接客。

あるいは、
ホテルならではの接客トラブルなどを、
きちんと対応し続けた実績が
こういったところに現れております。



10周年を振り返りました。


あの10周年は、
夢か幻か、ほとんどの講師が
思い出せないと語ります。



親分も思い出せないと言うので、
おそらくあの日の私たちは
不思議な世界にいたのでしょう。
{50DC78CD-F844-4467-98AF-FA7A631E2457:01}
[型~演舞~を振り返る親分]

ただし、
記録には残り、
私たちはその記録の道の向こうに
立たされているのです。


無かったことにはならないし、
できない。


なので、
何をやっても、
あの橋を渡って来たことに
なるのでしょうね。





魅力マトリックス別に
講師が分かれてみました(^_^)
{836778E0-4DDE-47E4-B257-1D12A96A9277:01}

うん!
やっぱり全然違うね!!


疑惑の講師が、
別のカテゴリに入ってみたら
違和感がありました。




そして、
今回5年以上美塾活動を
続けてこられた先生方に感謝状を
書かせていただきました。



しょっぱなの恵美子さん。


「感謝状っ!!

   美塾講師活動5年表しょ…」


・・・?!   ふわっ!!!


予想だにしなかった、
込み上げてくるもの。



・・・あ、れ・・・?



続きが読めない…。


どうしても読めない。



声に出せない。




…まさかの涙・・・。
{94FCCCFF-95EE-47F2-9533-C2AFD15437BE:01}



人生三度目の【魂の感動】。


その名も、


タマカン


入りました。


全員の感謝状を読み上げながら
涙涙涙、でした。


みんなが講師をやり続けてくれたこと。
自分が思っている以上に嬉しかったんだね。


{2F223F46-2585-4444-8D7D-A77AE5246B96:01}

みんな、
本当にありがとうございます。



僕は美塾講師のみんなが大好きです。

不完全さも含めて、
大好きです!


彼女たちに何かあったら、
僕が全力で守ります。


この子たちに何かしたら
許さないんだから!!




今年新加入の
新講師8人の自己紹介!
{32F64D4E-585B-444D-85D1-990C0879E87A:01}

4期は明るい!!

うるさい!!

何言ってるかわかんない!!

かぶせてくる!!



昼間、レッスンのロープレやって、
全然声が出てなくて
「聞こえない!」
と怒られて、

その日の夜、
懇親会でうるさすぎて
隣の人の話が聞こえなくて
「聞こえない!」
と怒られるという笑


そんな彼女たち、
全国のモニター様やモデル様のおかげで、
正式に講師になれました。


ありがとうございます。
これからも彼女たちを
育ててやってください。
よろしくお願いします。




奥村まみ子先生の卒業式!
{63145364-5D8B-4C34-909E-20D7D0E5FB80:01}

まみ子先生は、
今年の途中で、
美塾コンシェルジュを
卒業しました。


ボイストレーナーとしての
お仕事がひっぱりだこ状態なのを、
ムリに引き留めて、

今年も美塾コンシェルジュを
やってもらっていたのです。


このTシャツは、
美塾とTOVCのダブルネーム。


いつまでも、
まみ子さんは美塾の一員だよ!


という印。


{0823894E-6E1C-4AB1-9B94-90A7370FDB1D:01}


まみ子さん無しでは、
今の美塾はあり得ないです。


たかが2年半といえば、
そうかもしれないのですが、


この2年半に実に
累計の修了生の約半数を輩出しました。


講師もこの期間で、
倍になりました。


うちに息子が生まれました。


激動の時代を
本当に全身全霊で支えてくれました。


いつか美塾の歴史が映画になるとして、
(多分なると思います笑)
まみ子さんの取り上げ方がぬるかったら、


「どアホウ!この時代のまみ子さんを色濃く描かなリアルちゃうやろ!ここでまみ子さんを通して、女性の女性らしい本気を描写することで、この後の女性たちの美しい本気のメタファーになるんや!わかっとらんな~ホンマ。」


と天国から説教しに
(行く気まんまん)
現界に降りてくることでしょう。



感動だらけの講師会議でした♫



極め付けは、
ともりん先生のこのFBの投稿と、
久実さんのこのコメント。


{9A7F9558-DCFB-4605-8F18-B1532B47793B:01}

この時初めて、

僕が人生でやり続けていたのは、

ハグじゃなくて介抱だったってことに
気づかせていただいたのです。


ガビーン。



{C6102013-B6E7-4BE3-9143-5DC005D396E5:01}


このメンバーと、

これからも


「らしさが美しい」

を文化にぃーーーっ!


するぞーーーーっ!!