彼が欲しかったもの。 | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい



色々なところで
お話をしている



「たった一度のサプライズ」



また、嬉しい報告メッセージが
ゆうちゃん(仮名)から届きましたので、


皆様にもその幸せとアイディアの
おすそ分け、させていただきますね。




こうやって少しずつ、少しずつ、


「してもらう幸せ」

より

「させていただく幸せ」


が広がることが
嬉しくて嬉しくて
仕方がないです。



~以下、転載メッセージ~


去年ブログを読んでから、
ずっとやってみたくて
長いこと計画してました。


ずっと近くで話を聞いてきた
私だからこそできる、
唯一のサプライズ。


お金じゃなくて、
ものじゃなくて、
自分からは手に入れられないけど
ほしいものをあげたい…。


最初にすぐ思いついたのは、
スポーツクラブ仲間でお祝い!
でした。

学生時代暗くて、いじめられっ子で、
男友達が少なくて、青春が少なかった!
と冗談みたいによくいう彼。


去年、付き合うのと同時くらいに
今の大事なスポーツクラブ仲間に
出会い、

もともと人見知りで
内向的だった彼が、
昔とは比べものにならないほど、
もともとあった彼の良いところを
たくさん開花させました!


いつも仲間が楽しめるように、
先回りして考えて
行動行動行動!の人で、
ムードメーカーになって、
いつも笑顔で、
ひたむきに
楽しんでいる彼なので
仲間からの信頼があつい姿を

彼のスポーツクラブ
に遊びに行くと
たびたびみていました。


特に仲良しの2人には、
サプライズの協力を
お願いしたときも、

私とはまだ付き合いが
浅かったにも関わらず、

「なんでもやるよ!!」

と即答で
快諾してくれました(;_;)
本当に頼もしい‼︎


当日のパーティーの内容を
簡単にいいますと、


彼がいつもの男3人組で
スポーツクラブ後に
軽く1杯飲んでいる
クラブハウスを

急にまっくらにし、
彼の大好きなバンドの
バースデーソングとともに、
彼が食べたことがない、
と言っていた31のアイスケーキ
(しかも彼が大好きな
 ミニーちゃんモチーフ笑)
が登場し、

電気がつくとクラッカーとともに、
いつもはなかなか来られないはずの、
20人以上の友達が
クラブハウスに登場!

そしてみんなから
おめでとうのプレゼントや
歌やダンスやアイスケーキの
ファーストバイト!

そしてメインに、
一番彼がほしいと言っていたものを
プレゼントしました。

最後はみんなで花火!
のおまけつき(^^)


ばれないように
アイスケーキを運んだり、

クラブハウスに冷凍庫で
保管の依頼をしたり、

パーティーや花火の許可をとったり、
こっそりLINEのグループをつくって
私にとっては初対面の人にも
どんどん声をかけて仲間をあつめたり、

結婚式の準備か?!

ってくらい、やることたくさん
あったりしましたが、
すご~~~く楽しかったです!
ワクワクしっぱなしでした(^^


メインの、
彼がずっとほしかったプレゼントは…


よせがき!


青春シンドロームな彼が、
人生で寄せ書きって
もらったことなーい!!
仕事も辞める予定ないし、
もらえる日はくるのかなぁ?笑

と何度か言ってたのを覚えていて、

いつか最高のタイミングで
最高の仲間からの
寄せ書きをあげたい!!

と前から思ってました。

フットサル仲間によびかけて、
一人一人にチェキをとらせてもらい、

褒められるのが好き!な
育てる3種の神器をおもいだして、

彼の好きなところや
良いところをチェキにかいてもらい、

おめでとうのメッセージを
別途カードにかいてもらいました。

同じチームの
15人集められればいいかな?
と思ってましたが、
人が人をよんで、
みんなのおかげで

なんと
60人以上の人から

あったかーいメッセージを
いただけました!

さすがに集めるのに
2ヶ月以上かかり笑、

作る時間も、

育児家事仕事の隙をみて
毎日少しずつしかとれなかったので、
全部で3ヶ月かけてつくりました!

できあがったのがこちら…


(ここに寄せ書きのお写真が
添えられていました♫)



もらった彼は
腰を抜かして驚いてました笑

すげえ!!すげえ!!
すげえ!!

と子供みたいに
びっくりしてました!笑

その後もずーーーっと、
うれしそうに眺めてました。
今も笑。

もちろん彼が喜んでくれたのは
うれしかったんですか、

協力してくれた仲間が
心からうれしそうに
時には涙しながら
そんな彼をみているのがまた、
本当に本当に、とてもうれしくて…

しあわせだーーーー!

って思いました。


「なんでゆうちゃんが
   ありがとうっていうの?!」


って彼に笑われるくらい、

「サプライズさせてくれて、
   ありがとう~~(T_T)」

と言ってしまいました笑


人を幸せにすることは、
自分が幸せに
してもらうのを
待ってるよりも

ずっと楽しくて幸せで
たまらないですね。



今回のサプライズで
全力体感させてもらいました。

本当に人生観がかわりました!
ブログで素敵な提案をしてくださった
塾長にも大感謝です。


本当に
ありがとうございます!!!!!



~転載ここまで~



嬉しいなぁ~(T ^ T)


ゆうちゃんは

この後、

無事この彼と
結婚しましたぁ~っ!!


ゆうちゃんっ!!
おめでとうございます!!

お幸せに!!!!!






やってみた人だけが分かる。



やってみた人だけが感じる。



「たった一度のサプライズ」



是非これを読んでいるあなたも、

やってみてください!



人生が、

目の前の景色が、


ガラリと変わりますよ!!



※たった一度のサプライズ
  =人生で後にも先にも
    これだけのサプライズは
    二度と出来ないと言えるくらい
    非凡なスケールのサプライズを
    大切な誰かのために行うこと。



そして、
サプライズしたら、
教えてくださいね♫



※片想いの相手にやるのは
  基本的にNGよ♫     

  パートナーかご両親かお子様か
  親友か恩師か部下がいいかなー?